2007年06月30日

会社の新人ではしかにかかった人がいるらしく。
あるくくりで、出社しちゃいけない人が出てきたり。

うちぐらいの規模の会社でもそういうのあるんだから、
でっかい会社の工場とか大丈夫なのかな?って思う。

母親にメールして、予防接種受けたかどうか聞いてみる。
2歳半の時にやったらしい。

が、抗体って結構弱まったりするらしい。
25年も経ってりゃねぇ、、って。

でもまわりに、はしかのウイルスが少しだけ、
いい感じにあったりすると、抗体がパワーアップするとかしないとか。

っていうか、予防接種とかって、結構エグいやりかたなんだなって思った。
菌を自分に注入って。。

ガキの頃は、病気にかからないための何かを注射しているんだと思ってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました