2005年01月28日

サラリーマンになって初接待です。
今まではペーペーだったから連れてってもらえなかったんだけど、
ようやく参加できる年頃になってきたみたいです。

普段やりとりしてる人たち以外にも、もっと偉い人とか来て。
1次会は真面目な感じの雰囲気で、ICカード事業これから一緒に
ガツンといきましょう!みたいな。そんなノリ。
ドッカンドッカン利益だして、次は銀座でやりましょうよ!みたいな。
そんな中でも俺自身はちょっと緊張気味で、
いつものごとく、見かけより静かなんですねぇって。
しかし2次会に突入したあたりから、だんだんいじられはじめて、
若いんだから、とか、頭ツンツンしてんだから、とか、
訳の分からん理由で、思いっきり濃い焼酎をじゃんじゃんいかされたりして。
何やら高くて結構良いやつらしいが、俺には全然わからず。。
いつもだったらもうベロンベロンだけど、緊張のためかあまり酔わず。
なんだか自分が異様に酒が強くなったような感覚。
しかしどんどんノリは悪い方に進んで営業の人が
青とうがらしとか頼んじゃって、みんなでヒーヒー言って。
最終的にはふつーのサラリーマンの飲み会になってくる。

3次会になると、男しか残ってなくて、
どうすんべ?ってことになったんだけど、夜中2時@浜松町ってことで、
フツウの居酒屋。串特急。女の話ばっか。
ロシアンルーレットコロッケみたいのがあって、1個だけ辛いのが入ってて
せーの、みたいな。
そんなこんなでさんざん盛り上がった挙句、4時で解散。

なんか知らないけど、営業の先輩と2人でカラオケ。
熱唱しまくる。

で、朝5時まで粘った挙句、結局タクシーで帰る。

家についてフトンに入った時に、こんなん毎晩やってる営業マンって
いるんだよなぁって思って。
俺そんなんだったら全然やってらんねぇなぁって、しみじみする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました