2005年08月22日

ちょっとWebの勉強しようかなぁと思う。
裏っ側じゃなくて、表側っていうか、
どうやったら人が集まるのか、とか、
使いやすいユーザインタフェースってなんじゃらいホイ、とか。

正直”SE”ってどんな職業なのかよくわかんないまんま、
なんとなく、クリエイティビティにひかれてSIerに入社して、
金融関係のミッションクリティカルなシステムの構築に
約3年間携わってるわけだけど。

いい加減地味すぎるっていうか、わかりずれぇっていうか、
ある意味、自己満足っていうか。
業界自体古臭くてわけわかんねぇしがらみがあったりとか。

就職活動の頃の自分の履歴書読み返してみたら、
オンラインの通信販売とかやりたいって。

最近は”仕掛ける”とか”手がける”なんていう単語に惹かれる。妙に。
んで40過ぎたら引退して”転がす”。金とか土地とかモノとか。

・・・まず何からはじめればいいんだろう、なんて考えて。

RSSか?いや、そんな目先の技術じゃねぇよなぁなんて思いながらも。
そういう雑誌読んでも、WebサービスとかSOAPの記事に目がいってしまう。

何すりゃ楽しく暮らせんのかな。。

ちょっと考えたのは、沖縄とかで、パソコンのコンビニみたいなこと。
なんかパソコンの調子が悪いとか
ウイルス駆除とか
OS再インストールとか
プリンタの紙詰まり直したりとか
片手間でWeb製作とか。
パソコン教室の先生とかもいいかもしんないね。
そりゃ大した金になんかいかもしんないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました