2006年10月21日

会社の同期でやってる美食会。

今回は俺が幹事で。

家からモロ近所のパークハイアット。
52階のニューヨークグリル。

Man I Talk about New York New York
Man I Talk about New York City〜♪
って、僕の大好きな歌ですが。

行った事ないけど、憧れの街です。
そんなフレーバを感じに。

っていうか、パークタワーは、
地下のマックとかにはよくいくけど。
ホテルの方に入るのは初めて。

ロスト イン トランスレーションをみたときから、
すっごい近所なのに行ったことね〜!って思ってて。

1階でお友達と待ち合わせる。
IT系会社の若手社長みたいなのと、
モデルみたいな女のカップルがやけに目につく。

直接52階には行く事はできなくて、41階まで行って。
ラグジュアリーなフロアをグルーっとまわって52階へ。

窓際の夜景がキレイな席。東京タワーも見えたりする。
隣のバーでやってる生演奏がよくきこえる。

普段、あまり家の近所で人ごみをみかけないのに相当混んでる。

シャンパンをボトルで頼んで、乾杯することにする。
テイスティングは生まれてはじめてでした。

値段にチョイチョイびびるも、そこは、大人。
9000円の米沢牛のステーキ頼んだ自分に乾杯。

なんやかんやで、ガン食い、ガン飲み。
1人2万円也。

まぁ、いいんでねぇの?

でも大人数で来るお店ではないかなぁと。
結構ガヤガヤしてるから、遠くの席のやつとか話ずらいし。

デートで軽くメシ食って、隣のバーで飲んで、
なんていうのがいいんじゃないでしょうか。

でもって、みんなとバイバイしてから、
中野坂上在住の元同期と、西新宿5丁目のスポーツバーみたいなとこ。

先日のバルサとチェルシーの試合がでっかいスクリーンでやってる。

2時くらいまで飲んだくれて。
明日はフットサルだしね、ってことで早めに帰宅。

コメント

タイトルとURLをコピーしました