2004年08月09日

朝テンション上がらず、本格的に会社行くの嫌で。
会社着くなり、いろんな人に質問攻めにされて。
ほんと同期のみんなで昼飯食って、海でボケ〜っとしてんのが唯一楽しい時間で。

午後から客先。4時からミーティングっていうことで、早めに会社でて、
3時半頃に客先近くのジョナサンで連絡待ち。
前のミーティングが相当おしている模様。
俺の要件はほんのチョコっとしたもので。
テーブルの定義変えるのに、DROP&CREATEにするかALTER TABLEにするかだけ。
フェイルバックがどうとか、どっちがどの作業やるとか、割と事務的なもの。

約2時間1人ジョナサン。
相当耐え切れず、電話してみる。
出ない。
メールしてみる。
返事なし。

仕方がないから客先のビル(っていうかコールセンタ)の前で待つ。
コールセンターなだけに、ここは女子校かよ?くらいの勢い。
しばらくして、中にいる同期の女の子から。
「とりあえず中に入れるように手続きしたから、中で待ってて!ほんとごめん!」と。
俺の前のミーティングは彼女が出てたんだけど。相当波乱含みだったらしい。。

また、中もすごい。女だらけ。
あーこんなとこで働きたいなぁと。純粋に。

何人か、うちの会社の人とかも来てて。
ここでも30分ほど待ちぼうけ。

ようやくミーティングして。
3,40分くらい話して。
お疲れ様でした、と。

なんか拘束時間だけ長くてなんの実りもない一日だった。。

帰りは牛タン食って、ヨドバシでウイイレ8買った。
昨日先輩の家でやってて、ちょっと微妙だなぁとは思ったんだけど、とりあえず。

調子に乗って攻略本も。

———————————————————————

どうやら、blogたるもの。
 ・トラックバック
 ・RSS(RDF Site Summary)
 ・更新ping
上記3つを実装してないとblogとは言えないっぽい。

俺のblogはトラックバックはよくわかんないから外しちゃった。。
RSSもRDFがなんだかよくわかんないからやってない。。
更新pingはダウンロードしたスクリプトが勝手にやってるらしい。

トラックバック。いまいち理解に至らず。。まぁ一言で言えば逆リンクですかね。。
RSSはココ見たらよくわかった。
更新pingは元々大体わかってたんだけど。pingサーバって。。ちょっとよくわからん。。

たぶん次はココらへんに手だせば。
目指せ、blogマスター。

ってか最近全くLinuxいじれてないし。。

あー、時間がねぇよぅ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました