2005年01月26日

ノートパソコンとプリンタがやってきました。

ようやく地図とかプリントアウトして持っていけます。。
スキャナもついてるし(あんま使わないような気もするけど)
コピー機としても使える(ほとんど使わないような気もするけど)
まぁ1万円弱の安物だから大したことないんだけど。。
別に画質にこだわったりしないし、写真印刷とかしないし。。。

で、ノートパソコン(DELL Inspiron 710m)

大きさの参考程度に隣にCD置いてみました。
まぁそこまで小さくもないけど、軽いす。


モニタは12.1型。結構液晶キレイす。
やっぱこんくらいないと作業するのにちょっときついす。


テレビのキャプチャボードです。
手で持ってるこのプラグにテレビのアンテナケーブルつっこんでやれば
テレビが観れます。
今のとこ、家には2mのアンテナケーブルしかなくて、
ベスポジを確保するにはあと1.5mくらい必要です。
明日会社帰りに5mのヤツを買ってこようかなぁと。

ネットワークの設定も全部済んで、
これで家中どこでもブロードバンドです。。

でもネットワークの知識がイケてない自分的に安全なのか非常に気になります。
無線通信。だって、なんか近くにいる他の人のネットワークって入れちゃうんですよ。。
その人の回線使ってネットできちゃうんです。。
ちょっと勉強しよかなぁなんて思います。。。

んで、なぜかデスクトップPCで動作しないSOURCE NEXTのTOEICの勉強ソフトを
ここぞとばかりにインストールして実行したら、
やっぱりこっちでも動かなかった・・・。
買った当初、クレーム入れたら、返品で全額お返しします
ってことになったんだけど、仕事いそがしくなっちゃって行かなかったんだった。。
なんかその時にイライラが蒸し返してきた。。
何がいけないのか未だになぞです。。。
ファイルとアプリケーションの関連付けとかなんだと思うんだけどなぁ。。

せっかく早く帰ってきたのに、PCいじってたらもう夜中です。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました