2005年01月24日

構成を考えました。いや、このサイトの日記の。

とりあえずdiaryってメニューをクリックすると、
一番最新の日記のみが出てきます。
xmlから最新のやつをひっぱってきます。
今までどおり、日記の上には月ごとのリンクを貼っておいて、と。
リンクが押されるたんびにその月の日記を並べて表示。

全ての日記を1XMLファイルで管理したい。
PHPでファイル書き込みプログラム作るとしたら、
運用考えると何かと1ファイルの方が楽なんだもん。。
レスポンスのスピードがちょっと気になりますが、
ってかXSLのセレクト機能がどんなもんかというところ・・・。

なんて思ってたらリンクが押されるたびに、
どのリンクが押されたか判別して、
それ毎のXSLが必要なんじゃないかって。。
ってか外からパラメータもらったりってできるのかしら。。

あれ?やっぱこの機能作るってフツウにプログラミングしなきゃダメ?

まぁそれでもいいかなぁ。。
DOMとか使って。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました