2005年05月04日

朝早めに起きて、
かーちゃんがJAで買ってきた花と庭に咲いてる花を持って、
相武台にあるチロのお墓参りにいってきた。
早いもんでチロが亡くなってもう2年になる。
でも全然記憶とかは色あせなくて。
チロとは一緒に生活できてよかったなって思える。

午後になって、おやじとなっちゃんの散歩がてら
相模川の大凧揚げを見にいってみた。
風がすごい強かったから、かなり近場で、でけぇタコが
ぶわぁって上がってくとこがみれた。大迫力。

夜になって、地元の奴ら10人くらいで飲みにいく。
友達がバーの店員やってて、そこで。
途中までは昔話に花を咲かせてたんだが、
気がついたらクエルボ大会になってくる。
途中から記憶が途切れ途切れだけど、
久しぶりにテキーラで上がったもんで妙に楽しかった。

友達の中の1人が不動産の営業やってて、都心のマンション売ってる。
同期が120人くらいいたらしいのだが、既に15人くらいしか残ってないらしい。
そんな中でもそいつは常にトップクラスの成績を残していて、
主任っていうポジション。あぁ、俺、負けてんなぁって。

そうかと思えば、大型免許とって、ダンプとか乗っちゃってるやつもいるし。
働きながら夜間の高校卒業して、せっかく大学入ったのに、
2留してまだ学生のやつもいるし。
まぁ次はお盆あたりにでけぇ飲み会やれたらいいかなぁと。

気がついたら夜中の3時くらいに家に帰ってて、
なぜかカップラーメンを食ってました、、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました