2007年05月26日

朝からスーツ着て就職活動。

11時集合で、30分くらい控え室で待たされる。
んで、面接始まると、、

かった苦しそうな、おっさんが2人。

自己PRとか、今までの経験とかを語る。
一般的な質問をされる。

新卒の就職活動してんじゃねぇんだから、
もっとつっこんだ話があるだろうが、と思う。

なので、実際どうなのよ?的な話をこちらから吹っかける。

ケースバイケースですねぇ〜。
何に関してもそればっか。

XPとかAgileとか真剣に取り組んでみたいと思っていて〜、って言ったら、
現場はドロドロしてるんで、そんなにキッチリカッチリできないんですよ、って。

あ、おっさん知らねぇべ。アジャイルがなんだか、とか。

大規模Webサイトの構築がやりたいって言ってんのに、
やけに企業の内側のシステムについてのやりたい事を聞いてくるし。

先週の面談のときの、おっさんも、ほんとにタダのおっさんって感じだったけど。

そういう事業部だったんだなぁと。。
カジュアルな感じも全然しないし。

そんなこんなで、ブラブラしてみることにした。
最近運動不足だし、なんか頭痛いし。

兜町にいって、東京証券取引所。
残念ながら建物の中には入れず。
でも、立派な建物なんだなぁって。

そのまま日本橋まで歩く。
ちょうどコレドを建ててる時にニホンバシに常駐してて。
えらい変わるもんだなぁなんて関心しながら、
昔の常駐先のところのATMでお金を下ろす。
堅苦しい職場だったから、遅刻とか服装とかうるさかったなぁって。

んでもって、三越の脇抜けて、日本銀行。
これも歴史を感じる立派な建物。貨幣博物館には入れず。

んで、丸の内へ。
新丸ビル。結構すごい人。
フツウの丸ビル。結構空いてる。
ってか、オッサレな街なのね。
TOMORROWLANDでクールビズに使えそうなシャツを買う。

中央線で新宿に移動してビックカメラ。
26型の液晶テレビ。東芝の10万切ってる。ポイント10%。安い。
HDMIが2ポートついてるし。迷う。
Nintendo DS lite。英語の勉強に、、とか迷ったけど、買うのやめる。
余計肩こりそうだよな、とか思っちゃって。

んで、高島屋まで歩く。
やっぱり運動必要でしょ、とか思って。

ちょっとした買い物をした後、ハンズに寄ってみる。
健康グッズ売り場に、ビリーズブートキャンプが売ってやがる!
すごい人。山積みになってるパッケージがチョイチョイ減っていく。
・・・。買っちゃった。w

ベスト電器で液晶テレビをみてみる。
やっぱビックカメラで見たヤツ安かったなと思ってビックカメラまで戻って買うことにする。

これで、うちのおばあちゃんも、快適地デジ生活♪

んで、ついでにPCのフロアみちゃうわけですよ。
買ってしまったよ。
LogicoolのMX Revolution。コレ相当いいね。

親指でAlt+Tabの操作ができたり。
スクロールの下にあるボタンを”閉じる”に割り当てたり。
戻るとか、進むとか。
充電式ってのもイカす。

いっやー。今日は金使った。まじで。
しばらく節制しよう。。
ボーナスもあんまり期待できそうにないし。。。

晩飯食ったあとに、明日TOEICだから勉強しようとか思いながらゴロゴロしてたら
グースカ寝てしまい。今も全然眠い。

なんか眠い。最近。


ベストジーニストの投票サイト。

なんかキーワードを入れて、人を選ぶ。
全員検索したいなと思って、何も入力せず、検索ボタンを押す。

特に画面遷移せず、そのまま。
でもって、”%”を入力して、検索ボタンを押す。

なんか、全員出てきちゃってますけど。。

外向けサイトやるなら%のエスケープくらい・・・。
とかいうのも、職場で先輩が教えてくれたり、
ガッチリした手順とか、メソドロジがあるような会社にいなきゃ
なきゃわかりゃしねぇよなぁって。よっぽど勤勉でない限り。

やっぱり、尊敬できる師匠的な人がいるところで、
働きたいなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました