2006年04月02日

微妙に風邪だか二日酔いだかわかんないまんま起きてメシ食って。
通販で買ったものが届いたり。

友達の家に1時に集合だったんだけど、
家出る前くらいに、友達から、
“カフェでビール飲んでるから1時前くらいについた人は連絡くれ”
とかいうアルカホリックなメールが届く。

1時半くらいについて友達に電話したら、まんまと、
“あ、まだ飲んでたわ。今する帰る”
とかいって、結局来てんの俺が最初かよ、とか。

とりあえず編集したビデオをまだ見せてないコとかいたから
みせてみたり。

ゲームで使う景品をまだ全部買い終わってなくて、
歩いてガーデンプレイスに買いにいく。

なかなか高級そうなとこでワインを購入。
他も探すけど、なかなかコレってのがみつからない。
人生ゲームとかよくね?とかいって人生ゲームは恵比寿じゃ売ってねぇと。。

まぁ、こうなったらバラけてモノ買いにいこーぜーみたいになって
銀座組と渋谷組にわかれる。

とりあえず俺は映像担当で、
景品担当のやつは彼女と一緒に景品買いにいくっちゅうことで、
今日のところはお開きです、なんていうノリ。

友達が大久保で昼間っから飲んでるっちゅうので合流。
4〜5年振りに会った友達がいたりして。
今やってる仕事のお客さんの会社で働いてる人がいたりして。
なんだかどいつもこいつもキャラ濃かったりして。

結構朝からグロッキーだったけど、チョイチョイ飲んでみる。
だんだん酔っ払ってるうちに調子がよくなってくる。

なんだかんだで微妙な時間に家帰っちゃって。なんとも不完全燃焼気味。
っていうか、友達の韓国旅行土産でもらった韓国ノリが
大久保のスーパーで売ってたのはウケた…。


明日から新しい協力会社さんが入ってくる。
来月から後輩1人と、協力会社さん1人追加する。
今のアーキテクチャは実質俺1人で握ってきたけど、
そろそろ引き継いで次のこと考えなきゃいけない。
来月になるのか、再来月になるのか知らないけど。
このスーツを着なくてよくて、朝何時に行っても何にも
言われない生活が終わってしまうのかと思うと少し寂しい気分になる。


次はやっぱインターネットで公開するサービスがいい。
例えばhttpとhttpsが混在するサイトで
cookieをどう扱うか、とか。
httpsのとこだけセキュアクッキーとかできんのか?とか。
そういうこと考えたい。
師匠の影響で産業総研の高木さんのサイトとか読んでるけど、
今の俺は頭デッカチでしかないわけで。
ちょっと痛い目あわないといけないんだと思う。
イントラで使うシステムでリッチクライアントでもないような
場合は、大体ツボっていうか、コツをつかんだような気がする。

こんなとこでアグラかいて調子に乗ってる場合じゃない。
転職コンサルタントの人にも言われた。
これからは業界の中で対外的に存在感をアピールしたりすることも
考えないとねって。

あーぁ。5年目。
そろそろでっかい会社の1社員としてヌクヌクしてるわけにも
いかねぇんだろうなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました