2005年01月29日

朝っていうか、昼っていうか起きて
ノートパソコンでテレビつけたら、
前に付き合ってた彼女がダブルダッチでテレビにでてて。
すげぇびっくり。
NYで世界大会で準優勝したと。すげぇなぁと。

おばぁちゃんが一番使い方が簡単なラジオを買ってきてくれと
いうので、買い物に行ってきた。

とりあえずHMVに寄ってみる。結構買っちゃった。
・ウータンのDVD
・2PacのDVD
・DJ KentaroのDVD
・Only For The Mind Strone Long(コンピのCD)
まぁいいや。俺の趣味、音楽鑑賞ですので。

で、ヨドバシでラジオを見にいく。。
AMだけでよくて、そこそこでかくて、文字がでかくて、手で回して周波数あわせるやつ。
たかがAM専用ラジオなのにそこそこいい値段しました。

帰りがけに近所のセブンイレブンで注文してたフトン圧縮袋を受け取る。
(7Dream.comでコンビニ受取で買うと、送料タダなんです)

おばぁちゃんがすげぇラジオ喜んでくれて。
これなら使いやすくていい、と。
自分が年とったときのこと考えると、そうかぁ、と思ってしまう。

部屋の掃除をして、布団圧縮袋です。
左がbefore。右がafter。


どうなんだろね。まぁ押入れの下はものを入れられるスペースができました。
でも横幅入りきらなくてなんか微妙です。。
しかも使ってるの見たことないんですよ。このフトン。
よっぽど大勢お客さんでも来ない限り。
やっぱりいらないものは捨ててしまうのが
一番なんじゃないかと思いました。
まぁばぁちゃんが捨てるなっていうから仕方ないわけで。
所詮イソウロウですので。
確かにサイズはかなり小さくなります。
でも当然ながら重さは変わりません。。

で、ようやく。まずはウータンのDVD。
いや、最高でしたよ。
やっぱ全員そろうとハンパねぇ。
ODB追悼にまさにふさわしい。
なぜ彼が愛されてたのかよくわかります。
“個”ですよ、”個”。そう思いました。
まさにHIPHOPです。

次に2pacのドキュメント
彼が亡くなったのは25歳の時。ちょうど今の俺と同じです。
圧倒的なカリスマ性で、遠く海を渡ったこの日本でも、
別に普段からHIPHOPなんか聴かないような高校生でも
当時彼のことは知ってたと思う。
あれから何年も経つわけだけど、何曲も新しい曲がリリースされて。
今なお絶大な人気を誇る。
やっぱりフツウの暮らし方してねぇよなぁってなんか納得したっていうか。

DJ KentaroのDVDもみたかったんだけど、いい加減眠くて。
まぁ明日でいいかなぁと。

うーん、なんとも週末な過ごし方。

コメント

タイトルとURLをコピーしました