2005年01月16日

ついにノートPC注文してしまいました。。

DYNABOOKのSS/SXってのと迷ってたんだけど。
やっぱりキーボードの配置とかなんだかんだで使い慣れてるDELLが良くて。
こんだけ好きなようにカスタマイズできるってのはやっぱり良いです。

メールで送られてきた電子クーポン使って5%オフ。

モニタ:12.1型
CPU:Pentium M 1.6ギガ
メモリ:1ギガ(512×2)
HDD:80ギガ
ドライブ:DVD+/-RW
んでテレビチューナーで↓こんなのついてます。

ビックカメラでこないだみてきたんだけど、一番内側のコードを
テレビのアンテナジャックからコードでつなげばテレビが観れる、と。

ついでに前から買おうと思ってたプリンタ。
スキャナ機能もついてるやつ。
別に写真とかプリントアウトしないから何でもよくて。
これも電子クーポン券使って約1万円

総額19万円。

ま、こんなもんか。

相変わらず小心者の自分としては。
DELLでマシン買うの3台目なのにビビってしまいます。
結局ビビってしまったのでオフィスは買いませんでした。。

しかしDELLのサイトは良くできてるね。
いろいろやってみたけど、セッションの持ち方とか
どんなアーキテクチャなのか詳しく知りたい。
クライアントでいろいろやってるけど、なんだかんだで安定してる。

あとはMPCだなぁ。。
もうちょいちゃんと検討してから買おうと思います。
そんなにでかい買い物ボンボンできないってのもあるんですけど。。

日経Linuxという雑誌を買ってきました。
Vine Linux3.0のCDがついてたから。
バージョンアップしようかなぁ。。
今の状態まで設定をもってくのもしんどそうだけど。
でも自分のモノにしようとするならもう1回やったほがいいかもなって思って。

ってか今日はシステムテストでなんかあった時ように自社で待機してたんだけど。
部長も来てて、2人で一緒に晩飯食いに行ったんだけど。
なーんかつかみどころがなくてよくわかんないおっさんなんだけど。
風邪で扁桃腺が腫れていてぇとか言ってるのに、ヤキソバ食ってビール飲んでるし。
ただ、いろいろ話聞いてるとやっぱ大変なんだなぁって。
まぁ今のうちの部の惨憺たる状況があってのことなんだけど。
そう考えると自分のオヤジはよくやってるよなぁって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました