シド・アンド・ナンシー

シド・アンド・ナンシーを観ました。

セックスピストルズのシドビシャスとその恋人のナンシーの話。
中高生の頃は、パンクが好きでよく聴いてて。

ギターとかやってたので、アナーキー IN THE UKとかひいてました。
# 簡単なんだよね。ダムドとかラモーンズとかも。

英語とか、なんとなくきったねぇこと言ってるっぽいなくらいで。
んで、なんか髪の毛ツンツンにしたオシャレなワルイやつら的な。

これ観てからピストルズとか聴いたら、また違ったんだろうなって思います。
ドラッグの負の面っていうか。よくないよねって素で思えるというか。
ジャンキーよりも、パンピーで、自分は十分です。

ダブルの革ジャンとか、南京錠のネックレスとか、かっこいいなって思うけど、
ナンシーはもうちょいキレイな女性に演じて欲しかったです。
# 実際と似てるんですかね・・・?

俺が生まれた歳に亡くなったってのははじめて知りました。
もう30年も前なのに、全然色あせないっていうか。
他のパンク物のDVDとか観たくなってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました