2007年04月01日

友達から電話がかかってきて起きる。

場所も時間も把握してなかった花見。
これから代々木公園だぞ、と。

とりあえず、テーブルの上にあったおかずを
皿に盛って、ラップにかけて、
風呂入って、歯磨いて、着替えて、
ビニールシート持って出発。

酒屋さんでビール買ってこうと思ったら、
ビルの取り壊しで近所の酒屋さんがやってない。
戻ってスーパーまで行こうと思ったけど、
二日酔いのため、そんな元気もなく、コンビニで買い込む。

でもって、バス乗って代々木公園西門で降りる。
すげぇ、人。まぁそりゃそうか。たぶん来週末は散っちゃってるもんな。

で、友達と合流。まだ4人だけ、かと思いきや、
その隣で、友達のサークルの花見をやってて。
後から聞いたら、その人達が場所を取っててくれた。
ありがたや。

そんなこんなで、
昨日夜中まで一緒に飲んでた元同期やら、
友達の高校の同級生の友達やら、
金曜日まで仕事してたお客さんの会社のカップルやら、
(男の方はエンジニアでXXはいつまでたっても終わらないって評判で〜なんていう・・・)
昔一緒に夜遊びしてた友達とその彼氏@イギリス人(リバプール出身のジェラード好き)やら、
そのイギリス人の友達(某英会話学校の先生達)やら、
とにかくいろんな人が集まり出す。
(最後何人になったのかよくわからない・・・)

今日もとにかくいろんな人といろんな話した。
しかし、英語じゃ当たり障りのない会話しか出来ず。
引き続きNHKラジオで英会話の勉強を頑張ろうと思いました。

で、そんなこんなしてたら、
俺が幼稚園の頃に住んでた町田の団地で、
同じ街区だったなんてヤツがいたり。しかもタメで。

世の中広いんだか、狭いんだかよくわかりません。

しかし、桜はほんとにキレイだった。
途中、風が吹いて桜吹雪が舞うと、そこら中で
拍手がまき起こったりして。おかしな一体感。

タクシー乗って新宿移動して。
金曜日の1次会で飲んだ店の新宿店@鳥どり。

今日はスエットもジーパンもXLARGE着てたんだけど、
“俺ビースティーボーイズ大好きでさぁ”なんてヤツがいたり、
実は同じような趣向の人ってのもちょいちょいいんだなぁと。

あー、しっかし今日も飲んだ。。
でも、よくよく考えたら、あんまり昨日のフットサルの筋肉痛なかったな、と。


ってか、ロッテの西岡のCM
コレかっこよくね?

“レールから外れてもな、自分が信じた道やったら・・・”って。
煽るような曲もいいし、手書き風の漫画もいい。

大小あれど、誰にでも挫折はあるわけで。
あきらめたり、俺の才能じゃ無理だよな、なんてなりがちで。
特に年とってきたら、なおさら。

なんかグッときて。俺も頑張ろうって思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました