2007年01月31日

「女性は子どもを産む機械」発言。

たまに早く帰ったと思って、ニュースみたら、そんなネタ。

本当にそう思っているんだろうか。

初恋のアノ子のことも、
浮気相手のことも、(いるかどうか知りませんが)
いきつけのクラブのお気に入りのホステスのことも、(いるかどうか知りませんが)

とりあえず、少子化がやばいからって理由で
その発言をしたのだとしたら、少しかわいそうかな、と。

そんなことよりも、
こういうときにだけしか目立たない女性議員や、
予算案の審議をバックレたりする政党や、
もっとやるべきことがあるのではないかと思ってしまう。

XX議員のバックにはXX学会の婦人部がどうのだから、
参議院選挙がどうのこうのって。。。

とにかく発言は慎重に。


昨日に引き続き、
今日も仲良かった同期から会社を辞めるらしいっていう。。。


つかさ、2月11日まで休みないんじゃないかっていう。。
3日は研修ですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました