2007年01月30日

最近スカウトメールがきまくる。
新卒採用で忙しいんじゃないの?なんて思う。

社名だけで言ったら、今いる会社よりはよっぽどメジャーな会社達の中で、
特にグッときたオファーが2つ。

1つは新卒の頃にとても行きたかった外資系のメーカー。

文系だったことを考えると、行かなくてよかったとも思う。
きっとエンジニアとしてではなく、営業的な役回りになってたんだろうって。
SIerで5年間エンジニアとしてやってきて。
こういうオファーがもらえるっていうのは感慨深いです。
今、この会社に行こうとは思わないですけど。

1つはベンチャー。

社長からのプライベートオファー。
特許とった。基礎研究は終わった。
これからそれをどうやってビジネスにしていくかって。
ビジネスにしていく過程でもはやWebとかっていうプラットフォームは不可欠で。
そこをガッツリ握ってくれないか、と。金はガツンと出すぜ的な。
ただ、エンジニアとしての自分が想像できないのと、
ベンチャーってどうなの?っていうところ。
1度会ってお話を〜なんていう返事をしました。
たまにこういうオファーって来るんだけど、会ってみようと思ったのは、
俺のレジュメをよく読んでくれてるなって思ったから。
結局、アポを取るとかいうのって、そういうことなのかなと思います。


仲良かった同期から会社を辞めますメールが。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました