2006年04月22日

昼から会社行って仕事。

アクティブ機をフェールオーバーさせて、
スタンバイ機にアクティブ用の
VIPとかDBのマウントとか共有ディスクのマウントを付け替えて
スタンバイ機上でアプリを動作させる。

一応、本番業務が一部はじまってるので、
こういうテストは週末くらいしかできない。

余裕で何事もなく終わるかなぁとか思ったら、
DBのリンクがいまいちなことになってる。

アクティブ機のtnsnames.oraには並行運用のための定義があんのに
スタンバイ機のtnsnames.oraには並行運用のための定義がない。

OSのoracleユーザーの権限なんて当然ないから、
お客さんにわざわざtnsnamesに定義を追加してもらう。

っていうか、本番業務がやってるDBと、並行運用のためのDBが
異なるから、こういうややこしいことになる。

ってか、この辺をちゃんと把握してんのが、
インフラのやつと俺くらいしかいないから、
お客さんとマネージャー達の会話はチグハグしてる。

そりゃうまくいかねぇよ。

ってか、いっつもセンターに呼び出される割には
権限足りなくて、なんもできないときあるし。

そんなこんなで仕事が全然おもしろくねぇ。。


夜は友達に誘われて、インターナショナルなホームパーティー。
映画とかで出てきそうな感じ。

西日暮里のラブホ街を抜けた、マンションの最上階のでっかい部屋。
庭とかあるし、おもろい雰囲気。

んー、個人的にあのテンションにはついてけねーかなぁと。
もう、人多いし、部屋の中はクソ暑くて、外出たら寒かったり。。

ほんとはオールしようかなって思ってたんだけど、
疲れちゃったので電車で帰ってきた。

まぁ、いろんな人と話したけど、
全然名前とか覚えてねぇや・・・。

にしても、ずーっとボトルのタンタカタンをラッパ飲み
してたらもうクラックラっす。。

しっかしいい加減、今週は飲みすぎたな・・・。


家帰ったら、G-HOUSE03さんのミックスCDが届いてた。
今回は氏がLAに滞在した際のDVDが付いてて。
旅行記はココに載ってて。
あーー、俺もそんな旅すっげぇしてみてぇーー!
なんて思ってたので。すごい楽しみ。
明日ゆっくり見よう。

今はミックスCD聴いてて。
12曲目くらいからレイドバックしてくるんだけど。XL MIDDLETONやべぇ。

トラックリストみてたら、こっから先もやばそうなの満載。

やっぱり俺は西が好きみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました