2004年11月10日


ヤフオクで買ったNationalのイオンコンディショナー、Aqua dewが到着した。
空気浄化、加湿、マイナスイオン生成機能が1つになってる。
なかなかセットになってるやつないんだよね。
しかも空気清浄機としての機能が水がフィルターになってるから
水を変えるだけで良いっていう。カートリッジとかいらないの。
今年の冬は加湿器つけ過ぎで、窓がびっしょりにならないように。
あれほんとカビの原因になるらしいからね。
ってそんなマイナスイオン生成だ、なんていってるくらいなら
こんなビルだらけのコンクリートジャングルで暮らしてんじゃねぇよ、っていう。
あー、なんだかね。

新しいプロジェクトは結局ICカード即時発行ってやつになったんだけど。
相当上司が俺のために頑張ってくれて。

来週から協力会社の人が参画するので、開発環境を構築しようってことになって。
なんか不穏な空気が。
JUnitのテストクラスが2つしかない。。
なんかsrcディレクトリ1個しかないのにWEB-INFが2個あるし。。
なんかantのbuild.xmlにめちゃめちゃいっぱいゴリゴリ書いてあるし。。
シェルとバッチがかなり重要なシステムなのにLinuxマシンが無いとかいってるし。。

とりあえずTomcatプロジェクトを2つ作って、それぞれに同じsrcを置いて。
それぞれ不要なものと必要なものが大量にあるはずだけど、
どれがいて、どれがいらないのかわからない。。
ってかバッチに関してはJavaプロジェクトを別に作るべきだってことに
帰る直前に思いついた。。

なんだかアーキテクチャもいけてないし。。
フレームワーク以外でクラスとシェル全部合わせても100いかないっていう
小さいプロジェクトなんだけど。
こりゃ俺色に染めてやろうなかなぁと。

とりあえず今決定してるエンドユーザは2月からこのサービスを使うらしい。
今回はその対応。お客さん的にエンドユーザの引き合いはあと2,3社来ている、と。
6月くらいまでエンドユーザが付くたんびに改修をいれてくんだけど。
そのチーフアーキテクトとして。要はやりたいようにやらせてもらう。

さぼろうと思えばいくらでもさぼれるということか。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました