2004年11月04日

日曜日KRUSH観に行ってくる。
チケットぴあのオンラインで申し込んだ。
あとはファミマでチケットを受け取るだけ。
ってかこの電子チケットサービス料が1枚あたり210円ってどういうことよ?
紙にチケットを印刷するんだったら普通に近所のコンビニで買えばよかった。。

そして、今日は思いっきり腹立たしい事態が起こった。

せっかく観に行くんだからと思って買ったわけですよ。KRUSHの新譜、”寂-jaku-“。
同時にアナログも売ってたから正直ちょっとだけ迷ったわけですよ。
ただまぁ、マザファッキンCCCDじゃなかったらいいやぁと思って買ったんです。

そしたら得体の知れないSuper Audio CDとかいう・・・。
パソコンのドライブで読めないっていう。。
MP3にも変換できねぇじゃんかよっていう。。。

こうなったらもう プレステ→アンプ→PCのLine IN っていう流れでやるしかない。
おめぇそんなんじゃSuper Audioもクソもねぇだろうがと。
サラリーマンっつうのは行き帰りの通勤の時間が大事なんだよ。何よりもな。
全然わかってねぇよ、このやろう。。

で、仕方ないので配線をいじって音量の調節して、やっとこさ録音まで辿り着きました、と。

待ち時間も微妙なので軽くジョギングに出ることにしました。

大都会恐ろしいですわ。。
いつもは公園の周りをグルグルまわってるだけなんだけど、
今日は公園の中を通ってみることにしたわけです。

なんかサーファーみたいな今時金髪ロンゲかよってやつと、
毛皮のコートを着たイケイケなおねぇちゃんがいちゃつきながら歩いてて。
くっせぇやつらだなぁと。

んで1周まわって戻ってくると!!
ちょ〜ヤってんの!まじで。バックでガンガン。
いやぁびびりましたわぁ。
しかもギャラリーが2人いて、まじちょー間近でライト照らしてみてるわけですよ。
恐る恐る俺も近づいてみたのだが、全くお構いなし。やりまくり。
ヒーヒー言ってましたよ。
でなんか人がいっぱい集まってきたかと思ったら男が果てて終了、と。
あの公園の中は毎晩あんな奴らがいるんですかね。。
まぁ俺は何食わぬ顔してジョギングして帰ってきたわけですが。

そんなこんなで家帰ってきて、風呂入って出てきたらちょうど録音が終わってた。
軽く低音が割れてるんすけど。。。うーむ。。。
仕方がないからもう一度設定をしなおして録音しなおすことにした。。
ってかよくよく考えたら俺がやってることはコピーか?悪い事してんのか?俺は
まさに個人で楽しむためにやってるわけだが。

明日あたり次の仕事が決まるかも。1月末リリースの短期開発。
カード業界なんだけれども、今回はカード発行する側の仕事になりそう。ICカードの。
ただ直属の上司がそこに俺をエントリーしてくれただけで、
これから溢れた俺らの争奪戦がはじまるそうで、
他の偉い人の鶴の一声によって・・・らしいけど。

まぁ明日も研修だし。
あー今週は楽だったなぁ〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました