Oura Ring 3 を使い始めて1ヶ月経過

★ Oura Ring を こちら(https://ouraring.com/taf/ea67d0462d) から購入すると50ドル値引きされて6ヶ月Ouraメンバーシップが無料になりますので是非★

👇こんな表示になります。


前から欲しかったOura RingのGeneration 3が販売されたということで、10月28日にポチって

送られてきたサイズを選ぶヤツを2日間くらいしてみてからサブミットして、

最終的に12月16日に到着して使い始めたわけですが、

やっぱり、指輪ということで、夜寝る時に邪魔にならないというか、不快感がないというか、お皿洗ったりお風呂に入ってる時は外してるけど、基本いつも付けてる感じで完全に生活の中に入ってきた感があるというか。

上がってくる数値も、自分が何となく感じてるものが近いので、いい感じにトラックできているのだろうなと思うのですが、一つ発見というか、例えば7時間以上ベッドにいたとしても、実際に寝てるのは6時間半未満とかっていう感じで『一日何時間寝た』っていう概念が自分の中で少し変わってきたというか。

それでいて、睡眠にはLatencyという項目があって、いわゆるバタンキューというか、ベッドに入ってあんまり短い時間で睡眠に入ってしまうのは、それはそれで疲れ過ぎというか、そうならないようにしようねってことなのだそうで、なるほどなと思わせてくれるというか。

アクティビティも精度が高くトラックできているような気がして、例えば風邪をひいて寝込んでいた時がとても顕著だったりして。

寝ている時の脈拍は自分の場合は通常50未満なんだけど、風邪ひいてる時は脈も早いし、ちゃんと(?)体温もいつもより高いし、こういうのが顕著に出るのだな、と。

これによって、今日のカロリー消費数足りないから夜に散歩してから寝ようとか、昨日5時間くらいしか寝れてないからちょっと昼寝しようとか、数字を元に生活が改善できているような気がして、長い目でみるととても良い効果があるんじゃないかなと思ったりします。

そういえば、夜にお酒を飲むと睡眠が浅くなってスコアが下がる的な話を聞いたりしたけど、Oura Ringを買ってからまだ夜にお酒を飲んだことがないので分からなかったりして…笑

まぁ、週に何回も深夜まで飲み歩いてた頃と比べると、今の方が全然体調が良い気がするので、コロナが開けても、前みたいなペースで飲むことはもう無いのかな、、なんていう気もします。

一度、友達の送別会でお昼に焼肉屋さんにいって、ビールとワインを飲んだけど、酔っぱらうまで飲んだ感じでもなかったので、コレといってスコアに響くことは無かったです。

今まではそんなに健康とか長生きとか意識してなかったけど、子どもが生まれてからというもの、考え方が変わった今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました