Infinity Ventures Summit 2014 Springにスタッフとして参加しました

Infinity Ventures Summitに、2013 Spring2013 Fallに続いて
2014 Springもスタッフとして参加させていただきました。

 
今までの2回はB会場のステージ担当でしたが、今回はA会場担当ということで、フレッシュな気持ちで参加させていただきました。
今回も、若く、スキルフルで、モチベーションの高い皆さんと一緒にチームとして気持ちよく仕事が出来ました。
また、同じタイミングでIVSに参加するようになった、前職で同じ開発部にいた @sohei
ソーシャルメディアチームのリーダーとして、アウトスタンディングな活躍をしていました。

 
ステージ担当はセッション前後にタスクが集中しますが、その分、たくさんのセッションのお話を聞くことができます。
今まで以上に、普段お仕事でお世話になっている方も多くなり、お話ひとつひとつが今まで以上に腹落ちする、
とても貴重な機会でした。

 
また、今まで以上に国際色豊かなセッションが多く、懇親会でも色々な国から来られた登壇者の方ともお話させていただき、
改めて英語の重要性を再確認しました。

 
IVSの目玉であるLaunch Padでは、最前線で作業させていただきました。
舞台の袖で、ビリビリした緊張感がダイレクトに伝わってくる場所で、日常ではなかなか経験できない雰囲気。

 
今回の全てのセッションを通して、一番心を打たれたのは、ジャパンハートの吉岡秀人先生のご講演。

 
お話に感動して、サイン入で書籍を購入させていただき、

 
一緒に写真を撮っていただきました。

 
全てのセッション終了後は、お預かりしたお荷物を登壇者様にお届けしたり、紛失物をセッション会場で隈なく探しつつ、
台帳管理された備品を収納していきます。ケーブル一本一本に至るまで丁寧に梱包して格納し、次回のIVSに備えます。

 
全ての業務完了後、クロージングパーティーに参加させていただきました。
この豪華BBQのクオリティは一度味わってしまうと忘れられません…。

 
今回も素晴らしいカンファレンスに参加させていただきありがとうございました!
IVPの小林さん、小野さん、田中さんはじめ、3日間一緒にスタッフとして働かせていただいた皆さまに感謝です!

 

救う力 人のために、自分のために、いまあなたができること
吉岡 秀人
廣済堂出版
売り上げランキング: 4,758

コメント

タイトルとURLをコピーしました