TorontoのUnion駅が浸水+α

今日の朝起きたら、外は雨降ってて、歩いて会社行くのメンドクセーなーと。
外出たら結構風強くて、傘が逝っちゃいそうだったけど、
引き返すのも面倒だからそのまま歩いていきました。(そこまでズブ濡れではない)
 
だんだん雨が強くなってきて、昼飯も最寄りの所で済ませて、
SQL叩きまくって、テストデータがあーじゃねーこーじゃねー言ってたら、
隣の隣のヤツがイキナリ騒ぎはじめて、みんなでそいつの席に集まってみたら、
Union駅(トロントで一番大きいターミナル駅)がFloodingだ!と。
 
いろんなニュースサイトみると大きく取り上げられてました。
 
■ EXALTED.COM

 
■ theSPEC.com

 
■ NATIONAL POST

 
■ CityNews Toronto

 
■ StorifyとかPinterestも盛り上がってました

  
■ Twitterはケータイで撮ったビデオがリツイートされてました

 
が、Facebookみると、イロイロ出てきますw
 
■ ビーチかよw

 
■ まさかのShark脱走か??

 
■ JackとRoseがこんな所で…。豪華客船も停まる駅だったのね

 
実際に通勤でUnion駅使ってるヤツも、悲壮感全くなくて、
こういうところでも文化がちょっと違うのかしらねぇなんて
思ったりした次第です。
#ってか、そもそも日本みたいに電車の時間とか正確じゃない
#ってのもあるんでしょうね。。
 
ちなみに自分はNativeのブーツ履いて通勤しましたが、
全然問題なくて長靴としても重宝すんなぁと↓

[ネイティブ] NATIVE FITZSIMMONS
native(ネイティブ)
売り上げランキング: 11609

コメント

タイトルとURLをコピーしました