Google経済学(グーグル経済学)~10年後にトップに立てる新経済学入門~

Google経済学(グーグル経済学)~10年後にトップに立てる新経済学入門~を読みました。

非常に噛み砕いてわかりやすいく、ユーモラスな感じの本で、
朝の通勤時間帯で、眠い目をこすりながらでも、十分に理解できる本です。

1時間半くらいで読めてしまう本ですが、
実は振り返ってみると、かなり内容盛りだくさんです。

自分は社会人3年目くらいの頃、簿記3級の学校に通いながら、
結局取れなかったくらい、会計とかダメな人ですが、
この本で言ってることはよーくわかりました。
そして、いかにGoogleがすさまじいか、ということも。

投資関連の話題のところは、オプション取引の解説など、
非常に明快でした。

あとは、日本人は74歳以下なら、要介護な人は5パーセントくらいしかいないんだから、
老人っていう固定概念を捨ててしまえばいい、なんていうのは、
そうだよな~なんて思ったり。

難しい本を読むのに疲れたら、この本おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました