快眠セラピー

読むだけでグッスリ眠れる快眠セラピー (ムックセレクト)を読みました。

全然不眠に悩んでいるわけではないのですが、
平日の昼間に、”眠そうですね~”とか言われてしまうタイプです。
実際眠かったりします。

もっと深く、グッスリ寝て、昼間にグワーってパワーを発揮できるようになりたいなって。

そういう人にはこの本は良いかもしれません。
テンポ良く、エッセンスが次から次へと。

この本を読んで、枕を見直そうかなぁと思いました。
自分に合ってるのか合ってないのかよくわからないのを使っているので。

ただ、まぁ、なんというか、
ちゃんと決まった時間に起きて、決まった時間に寝るような
規則正しい暮らしをして、身体に良いものを食べれれてば、
なんていう、そういう原理原則的なことになってっちゃうんだなって。こういうのは。
小手先のテクニックでどうのこうのじゃないんだなっていう。

実際に不眠で悩んでる人とかにとっては、
“んなこたぁわかってるよ”って感じなのかもしれません。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました