2007年07月09日

退職する前の有給消化について、今日部長と話をして、
結局ハンパな感じで最後に休みを取ることになった。

8月1日と2日が実家の引越しで休んで、
8月13日の週は1週間休んで、
最終出社日は9月12日で2週間半休んで、
9月末に退社。

もっと有給使いたければ、歯抜けでチョコチョコ取りなさい、と。
ガツンと1ヵ月丸々休みたかったのになぁ。

なんでなのかよくわからないけど。
明らかにモチベーションに影響すると思うし。
それよりなにより、だいぶ前にメール出して、
返事こないからセッつきにいったら、
よくわからん返事がかえってくるし。

そんなんだからXXXとか思ったけど、
円満に退職することが第一だなと思って。

9月はたぶん仕事しないで、
Rubyのコードをゴリゴリ書いてるだろうなぁとか。

んで、人事の手続きに入ることになるらしく。
同期で何人も転職の先輩がいるから、頼もしいっていうか。

そんなこんなしてたら、夕方、会社の内線で、
人事の人から電話がかかってきた。

なんだ?もう手続き?はやっ、とか思ってたら、
ちょっと俺に協力して欲しいことがある、と。

あっと、えっと、9月末に〜、、なんて。

その人事の人も話が分かる人っていうか。
あ、なるほどなるほど〜って。

このノホホンとした会社でサラリーマンするのも、
あとちょっとなんだなって。

なんだか、来月の上旬くらいに、俺らのプロジェクトは
オフィス引越しするらしくて。

また芝の方のビルのどっかのフロアになるんじゃないかっていう。
まぁフェードアウト的に転職するには、ちょうどいいのかなって。


にしても、カタール戦しょっぱかったなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました