2007年03月14日

携帯電話を機種変更しに新宿へ。

・今のやつ(N900i)よりでかくなるのは嫌だ
・別にGPSだの海外ローミングだのは使わない
・テレビ観ない
・角ばってないのがいい
そんなこんなで、お目当てはSO703i。

ヨドバシカメラに行ったら白いのしかなくて。
黒がよかったので他の店にいく。
ビックカメラに行ったら黒いのしかなくて。それに決める。

機種変更の手続きをしている間にビックカメラ内をウロウロ。
地デジチューナー付きのDVDレコーダー。
狙ってるのは東芝のVARDIA RD-S300
もーちょい安ければなぁ。。

ゲームフロアにいって、PS3でミンゴルやってみたり、
バーチャファイター(今や”5″みたいです)の専用コントローラーを物色してみたり。

マッキントッシュのフロアでノートパソコンいじってみたり。
ってか、デフォルトでコンソールでbashで作業ができるってのはなんとも。
しかもrubyインタプリタがインストールされてたり。

そうこうしてるうちに受け渡しの時間になって。
新しい携帯を受け取る。

とりあえず、ボタン押したときに音でないようにして、
電話やメールの着信もバイブだけにするようにして。

で、メールがきたかと思ったら、
サブディスプレイで誰からメールが来たかわからねぇでやんの。
コレは痛い。

よく会議中に送信元だけチラ見して、
携帯を開くか開かないか決めたりするわけです。
それができなくなってしまう。うーむ。

とか思いながら伊勢丹いったり、丸井いったり。

で、サングラスが欲しくなってくる。
GUCCIとかブルガリとかDiorとかのレンズでかいやつ。
たっけーの。3万とか。

スタバに行って、抹茶ラテ飲みながら、
京都の旅行の本を読む。

1日目は金閣寺から龍安寺とかいって。西の方。
2日目どうしよっかなーとか思ってたら、
隣で就職活動をしている男の子が一生懸命志望動機を書いている。
俺も家帰ったら、自分のレジュメを更新しよう、とか思う。


Geeksta Rapなんて言葉があるらしい。

マッシュアップとかもそうだけど、
自分の趣味と趣味がどんどん近づいている感じがします。

っていうか、IDE使った開発って、
システム開発も音作りも、さほど変わりないのかもしれません。
部品作って、それを組み合わせて。


友達のBlogで知った黒人天才
ラップもひどいが、音もひどい。
Ketsutobiがウケる。背中でピクピク動いて〜朝飯前〜朝飯前〜。

誰か対抗してイエロージーニアスやらないかね?
“ろーる ざっと しっと〜”とか言っとけば、
イケるんじゃないかなんて思ったり思わなかったり。

あいつ、あいつ、あの新宿の南口と東口の間くらいのメガネ屋で
ずーっとラップしてるやつ。彼とかどうでしょうか?
渡辺聡さんというらしいですが。(話題の『メガネラップ』噂のラッパーの正体は・・・!?)

今では「今日はラップやらないんですか?」の問い合わせや
現役DJからのイベント出演依頼、海外メディアの取材などが来る程大注目です!

だそうです。。


よくよく考えたら、1週間ぶりのラジオで英語の勉強。
なんだか話が進みすぎてよくわからなくなる。

25日にTOEIC。受験票が届いた。成蹊大学。
正直、相当自信ないですけど。
ま、毎回受ければいいか、と。

で、そのままラジオつけっぱなしにしてたら、
高校講座英語〓とかいうのがはじまって。
ネットで調べると、コレなかなかよさそう。
水曜日の深夜12時から3コマ連続。1時間ミッチリ。

オーラルコミュニケーションってのが火曜日の深夜12時40分から1時まで。
英語〓がテレビで木曜日の深夜12時半から1時まで。

やっぱり夜中だと思うんですよ。
飲んで帰ってきても勉強できるような時間にやってくれないと。

で、そっからまた、ずーっとラジオつけっぱなしにしてたら、
現代文がはじまって。夏目漱石のこころ。
ってか淡々と講座が進んでくっぷりが面白い。


春の情報処理試験の勉強をはじめようと思ってたんだけど、
結局、今日も何もやらなかった。。
そういえばOracleのSQLの試験も受けにいかなきゃなんだよな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました