2007年07月11日

本当は俺が行くはずだった、とあるプロジェクトに、
一緒のプロジェクトで内作チームで中国人メンバのリーダーとして
頑張ってた2個下の後輩が行く事になって。

俺が幹事で、今日はその後輩の壮行会的なことをした。

話を聞くと、なんだかね〜っていう状況っぽい。
かなり大規模なプロジェクトなので、彼は何年も携わることになるんだろう。

彼は基本的な技術は問題なくて、コミュニケーションっていうか、
その辺はかなり長けてると思う。
難しいポジションだと思うけど、ちゃんと技術みてって欲しいな〜って。

その後輩は、俺が会社を辞めることも、俺が行くはずだったことも知らなくて。
エイジさん助けに来てくださいね!って。
なんとも心苦しいです。。頑張ってくれ。。。

飲み会の最後の方は内作チームの中国の人と話してて。
やっぱり国際交流は面白いっていうか。

中国で今、一番流行ってるのは、韓国ドラマだ、とか。
やっぱり、彼らも下請で終わるつもりなんて毛頭なくて。
彼らの中国での暮らしぶりとかも聞いてて面白い。

仕事のパフォーマンスがどうのっていう話もあるけど、
全然文化も言葉も違う国で勝負してる彼らは、やっぱりすげぇと思う。

俺もどっか他の国行くなら、今しかないんだろうなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました