2007年07月06日

とりあえず、ちょーやばい居酒屋に行ってきた。
かがやというお店@新橋。

1個下の後輩の女の子がネットで発見して、
前のプロジェクトで一緒だった後輩達と一緒に。

店に入ると、おもむろにマスターがアンパンマンのマシーンを取り出してきて、
アンパンマンの頭にオシボリをのっけてリモコンで操縦して運んでくる。

食べ物は適当に4種類くらいしかなくて、
注文するときに、感情を込めて、読み上げないといけない。
“マスター、今日はXXだからさ〜、とびっきりXXなのお願いね!”みたいな。
僕は1回ダメ出しされました。。

んでもって、飲み物を頼むたびに、”持ってき方”というのを一緒に指定するのだが、
それがまた、意味がわからない。

持ってき方は、国を指定するような形になっていて、
中国〜、って頼むとマスターが中国風の服に着替えてカンフーみたいなことし出すし。
ブラジル〜、って頼むとサンバがかかって、マスターが踊り出すし。
フランス〜、って頼んだらマスターがベレー帽みたいのカブって絵描き出すし。

もう、とにかく出てくるものも、ネタ満載。

ただ、食べ物自体はほんとにおいしくて。煮物とか。
和食っていうか、田舎のおばあちゃんち〜って感じ。

ここはまじでリアルシットなので、今度一緒にいきませう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました