2007年03月05日

今日は朝っぱらから本社。とあるお仕事。

いろいろ書けないのがもどかしいけれども、
世の中いろんな人がいるもんだなぁって思う。

オフィスに戻って、同期と昼飯を食いにいく。いろいろ語る。

最近よく1人でメシ食ったりしてたので、
こうやって気の合う仲間と一緒にメシが食えるのはいいもんです。

commonsのvalidatorでメールアドレスの精査をやっているが、
ドコモのアドレスって”.”が連続してたりする人がいる。
精査で落ちてしまう。が、登録しないわけにはいかない。

仕方ないから継承させて拡張しようと試みる。
で、ソースみたら、、正規表現。ようわからん、、、。
private static finalとかなってるし〜とか思ってたら、
いつの間にか落ちてて、結局1時間くらい寝てたんじゃないかと思う。
その後は、あーだこーだ、いろいろやってるうちに、8時くらいになる。

外は暴風雨らしく、後輩が田町までタクシーで行くから一緒にいきませんか〜?
って声をかけてくれる。
まだ仕事があったのと、JRで帰ると新宿駅から歩かなきゃいけなくなるので、
あんま意味ねぇなと思ってお断りして、仕事する。
ネットで路線情報みたら、JRは信号機の故障で遅れてるらしい。

結局10時くらいまで仕事して、上司と2人きり。

この上司はとにかく夜遅くまで会社にいる。
なにかとニヒルなので、苦手なタイプ。
どうせだったら、明るく楽しく働きたいなって。

外に出たら、既に雨止んでて。
大門の交差点にあるうどん屋で、角煮うどんを食べる。美味。
暑くて汗ダラダラかきながらお店を出て帰る。

近所のコンビニでFLASHとかそれ系の雑誌を立ち読みしてたら、
既に11時をまわってることに気付く。

あわてて家に帰ってNHKラジオ。

こうやって1日が終わっていく。
何事もなかったかのように時間だけが過ぎてく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました