2007年01月28日

部屋の配線がやばくて。

俺の部屋は6畳だけど、防音工事をしているので、
多少それより小さいんだと思う、
それでも、以下のようなものを養っている。

–PC系–
パソコン(Win)
モニタ(Win用)
パソコン(Linux)
モニタ(Linux用)
プリンタ
外付けのハードディスク×2

–テレビ系–
液晶テレビ
プレステ2

–音楽系–
ターンテーブル×2
ミキサー
アンプ
テープデッキ
スピーカー達(5.1チャン)
中型のスピーカー×2

で、なんというか、説明するの難しいけど、
アンプを中心に全てが繋がっています。

もうコンセントのケーブルだけでもハンパないことになります。
赤と白のケーブルもあーだこーだ大変なことになっています。

なんとかならんものか、と。

今まで地ベタに置いていた機器たちをアルミの棚にあげて。

Linux機
こんなこともあったので捨てることにしました。

プリンタ
→ノートPCとつないだって使えるんだから、寝室に置いておくことにしました。

外付けのHDD
→どうせしょうもないものしか入ってないので寝室に置いておくことにしました。

そんなこんなしてたら、部屋自体はだいぶすっきりして、
5つのコンセントがささるテーブルタップを1つ分
使わなくてよくなりました。

で、たくらんでいることが以下3つ。

・LEX BOX1つ分のレコードを処分する
・ソファを買う
・バランスチェアを買う

音楽に関しては、いろいろ考えたんですけど。

あんまりレコード聴かないんだから、この際、タンテも含めて全部処分しちまうか?
→学生でお金がなかった頃、昼飯抜いて買ったレコード達を
 そう簡単に捨てられはしません。。

あとは、収まりきらないCD達。
MP3に変換してブックオフに持っていってしまおうかと。


ってか、コレ。。。Luke の Cowards In Compton
http://www.youtube.com/watch?v=kwB7mRX36Co

勿論、元は↓DreとSnoopの名曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=m70GO806oAc

コメント

タイトルとURLをコピーしました