2006年06月22日

イタリアとチェコを見て。
チェコが予選でいなくなっちゃうのはさみしいなぁ
なんて思いながら。

結局そのまま寝ないでブラジル戦。

まぁ、あんま書くこともないけど。

いろんなところで、ジーコ批判があるんだろうけど。

俺は小学生の時にジーコが日本にやってきた。
住友金属っていう弱小チームで。

大和の競技場で住友金属とどっかの試合があって。
その試合で友達がボールボーイをやったりしてた。

Jリーグがはじまって。
鹿島アントラーズはその象徴的な存在になった。

ジーコが日本にもたらした影響は、あまりにも大きい。

そんなジーコの功績に少しくらい触れる記事や特集が
あってもいいのかなぁと思いますが。

いつまで経っても日本語ができないのが不思議だよね。
(しゃべれるけどわざとじゃねぇの?とか思ってしまうくらい)

日本におけるサッカーって、
いろんな意味でまだまだ発展途上だと思うし。

くやしいけど。
しっかし眠たい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました