2004年04月06日

芝公園で花見した。

11:30分くらいに同期の仲良い奴3人で場所とりに出発。タクシー乗って。
増上寺でお祭りみたいのやってるらしく、すごい人。
とりあえず場所取りするので公園の奥まで行って、かなり良いとこにシートひいて。

増上寺に寄ってみる。
出店とかいっぱい出てて。お好み焼きとヤキソバとたこ焼きとビール買って、外で昼飯。
平日昼間に、しかも仕事の昼休み。うん。たまらん。
たぶん今までで一番幸せな昼休みだったこと間違いない。
こんな天気いい日に、桜見ながら、うまいもん食って、ビール飲んで。

会社に戻ったのは1時過ぎ。
今日のタスクは自動テストの全ケースをtrueにすること。
JUnitっていうツールを使って、テストファーストでコーディングしてるんだけど、
何個か全てのテストケースが成功してない機能があって。全ケース流したら成功率が96%くらいで。
ほんとはテストファーストだから、自動テストが通ってないってことはあり得ないんだけど・・。
まぁ古臭いやり方でやってきた人とかは馴染みがないからなかなか浸透しないもんで。。

本気だしてやったら16時には全部終わった。

17時頃から、協力会社の人と、UMLのモデリングとか、DBのデータモデリングとか、売れないモデルの話とかして。
あげくの果てに、このサイトを隈なくチェックして、「こんなのありますよ!」とか言い合ったり。笑

18時半にはこっちでて。ほか弁屋で予約しておいた3000円のオードブルを受け取って。

芝公園に着いたらすごい人。
となりのシートとか、クラブのママみたいのが着物きて来てたし。
部長かなんかが、自分の権力を示すために呼んだりしてんのかね。笑

隣で飲んでた人たちが帰り際に食い物とかくれたりして。

あー毎日こんな日々が続けばなぁと。

長いサラリーマン人生考えると、毎日毎日モグラみたいな暮らししてても、あんま自分のためになんないような気がして。。

みんなそう思ってるか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました