2004年04月05日

簿記3級の一回目の授業に出席してきた。
今回は無料体験授業ってことになってる。よって、まだお金払ってないです。

とりあえず講師の先生はめちゃめちゃヘッポコだった。笑
まぁ初歩的な入門クラスの一回目の授業。内容も知ってることばっか。
(1回受けてますしね、、僕とか。。)

ただ、なんだろうね。自分で本で読んだこととか、あんまピンとこなかったりするけど、人に言われて、しかも何回も繰り返して言われたりすると、あぁ、そうかぁって。
って、ただ1人で勉強する時に集中力がないだけだっていう。。

しかし、LEC新宿校は通いづらい。大江戸線で東新宿って駅の側なんだけど。
花園神社のもっと奥ってかんじ。

渋谷校は道玄坂のプライムの向かい。こっちの方が会社から通いやすいし、バス乗って帰ると家の前ドンピシャで着くから帰りも楽。渋谷にするつもり。

さぼってゲーセンとか行かないように気をつけないとな。。笑

明日は会社の同じ部の同期で芝公園で花見やる。
会社は年度が変わって、部の改編とか結構すごくて。
いっぱい出て行って、いっぱい入ってくる。

そんなでかい会社なわけじゃないけど、部によって文化ってある。
雰囲気のいい部になるといいんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました