2006年10月08日

まーたスニーカー買えなかった・・・。

プラップラ歩いてて、なんとなく、狙ってるのは↓のどれか。
・NIKE SBのあんまりなさそうなやつ。
・BAPESTAのあんまり派手派手じゃないやつ。
・AIR FORCE〓のあんまりみかけないやつ。

SUPREMEとVANSとか、
XLARGEとMAD FOOTとか、
なんつーか、ダブルネームっつーか、
も、気になるものの、これといったもんがなくて。

ワイルドスピード3・TOKYO DRIFT。観てきました。
# これから観ようって人はこの先読まない方がいいのかも。
# まぁ全然ストーリー性なんてない映画ですけど。。

悪いこと(カーレース)ばっかりやってる少年が、
このままアメリカいても、少年院行きだってことになって、
父親がいる日本にやってくるも、カーレースに明け暮れてしまうって話。

Qフロントの7階でみてたんだけど、
渋谷のスクランブル交差点とか、モロ映像でてきてっからなんかウケる。

ロスト イン トランスレーションみたときも、
うちから100メートルくらいしか離れてないとこの話で。
こういうの面白い。

っていうか、BOW WOW。
大きくなったな〜とか思いきや、
東京で学ラン着て撮影やってたのかよ!っていう。

伯父さんが893のチンピラ(DK。DRIFT KINGの略らしい)っていう設定の役者も、
妙にバブルの頃の体育会系ラグビー部な外見。
と、おもいきや、そいつの伯父さんはモロに893。
が、そいつのツレっていうか、裏で牛耳ってる系のロンゲは、
地元のマブダチで今は大和でBARをやってるやつにそっくり。

妻夫木君は、モロにチョイ役。
っていうか、CMでみかける姿以外に、目につくことはない。
ストーリーに全く絡んでません。

なんていうか、走り屋とかドリフトとかって言われても、
イニシャルDくらいしか知らないのであんまりピンとこないけど、

思いっきり東京の下町で、
この町を出てくとか出てかないとか言ってるくせに、
いきなり勝負はどっかの峠だったりして。

走り屋の世界な割りに、うぇっさい風のエロエロねーちゃんがたくさんだったり。

もういろんな事がズレズレだけど、
それは、日本人で且つまだ俺が若いからってことで、
外国人だったら、違和感ないのかもしれません。

でもまぁ、カースタントっていうか、カーアクションは迫力あって
面白かったです。

随所に出てくる日本語ラップも(バーバルとかドラゴンアッシュとか、かかってたっぽい)
なかなかアリなんじゃないかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました