2004年09月10日

なんだか最近忙しいのかそうじゃないのかよくわからん。

水曜はblast!観に行った。
本当は仕事で行けないはずだったんだけど。
複雑な要因が絡み合って、俺のやることがボカーンと空いた。

有楽町の東京国際フォーラム。前から9列目。
特にストーリーとかあるわけじゃないけど。
あんだけの迫力で生でガンガン打楽器たたかれて、
ガンガン金管楽器吹かれるとたまらんね。
木琴のユニゾンでガンガンやるのもかっこよかった。
1人だけ日本人が出演してるんだけど。なんか世界を相手にかっこいいなぁって。
ただまぁ、前評判の割にはねぇ、、と。
途中寝ちゃったし。。なんかリアクションのとりようのない、小ネタが多くて。

木曜は会社入ってはじめて、対外の人とケンカした。

何が原因かっつーと、
1.お客さんのシステム部(実際はうちの会社の人が客先のシステム部に常駐してる)に
  作業依頼を出して作業をしてもらわないといけない。
2.15日にその作業をしてもらうためには、8日が作業依頼の締め切りで、
  俺は7日の午前中に元請会社に作業依頼を渡して、お客さんのシステム部に
  連携してもらうように頼んだ。(直でやっちゃいけないんですよ。。所詮下請。。。)
3.俺→元請会社→お客さんの窓口→なんちゃらグループ→システム部という流れで
  作業依頼がシステム部に届く

↑のようなアホらしい流れになっていて。
結果としてシステム部に届くのが9日になってしまった。
元請会社の人から、「そういうことなんでお客さんに連携してくれ」と電話がかかってきた。
なんで俺がそんな連携しなきゃならんのだ?と思いながらも仕方なく。
こっちから電話して5秒くらいして。「お前は何が言いたいのかわからん」と言われ、
「だから、最後まで聞いてください」と言って、もう5秒くらい話すと、また途中で、
「だから何が言いたいんだ」と言われ内心プッツンしちゃってたんだけど。
なんとかあーだ、こーだ言って要件伝えて。
最終的に向こうはガンとして、「ルールですから16日にしか作業できません」と。

朝から別件でも電話きまくってて、理不尽な対応されてそれでもイライラしてたんだけど。
はぁ?てんめぇどこの役所の職員だよ?と。
(実際その人はうちの会社から派遣されてるわけで)
あったまきて、思いのたけをブチまけてしまいました、と。。。
で、俺、要らん事まで言ってしまって。
おめぇんとこの窓口となんちゃら部がチンタラしてんじゃねぇのかよ、
とか言っちゃったもんだから。。
夕方になって俺の上司の所にそいつの上司
(この人はちゃんとしたお客さんの会社の社員)から、
「シノハラさんという方のお電話で〜中略〜非常に不愉快です」てなメールが来たらしい。。
元請会社の人に「篠原さん、あなたお客さんになんて言ったのよ?」とか聞かれて、
もう引けなくて。開き直るしかなくて。
「俺は事実を述べただけです」なんて偉そうな事言っちゃったもんだから。。
ただ、そのクレームのメールを受け取った俺の上司はやたら俺をかばってくれて。
でもなんか結局俺は全然責任を問われたりしなかったんだけど。。

夜は同じプロジェクトの8人で飲み行って。結局2時過ぎくらいまでいた。。
金曜日も電話きまくって、相当クッタクタになったけど。
結局15日は無事リリースできそうだ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました