2006年07月04日

OracleのRAC(Real Application Cluster)のチューニング。

結局は並列処理なわけです。

要はどれだけインスタンス間の競合を減らすか。
そういう処理方式なんだなって。

待機イベントや動的パフォーマンスビュー。
たぶん突き詰めていったら、相当マニアックに
攻められるんだろうけど。

施す対処としては、
・入力元のテーブルをうまいことやってパーティション化
・それぞれのインスタンスではきまったパーティションを処理
・入力元と出力先がパーティションtoパーティション
こうすることで、競合を防ごうって感じ。

来週くらいにその実装でモノを動かしてみる。

早くなるといーなー。


家帰ったら結婚できない男なるテレビ番組がやってたりするわけです。
再来週も同期の結婚式の2次会です。
だいぶ前に買った高校の部活の先輩のバンドのCDで
“10年後の俺は〜”なんて歌があるわけですが。

いやー、どうなってんでしょうね。10年後。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました