2005年10月16日

今日はソフトウエア開発技術者っていう資格の試験。
朝から夕方まで。一日がかり。

午前は80問あって、まぁ言ってみれば暗記物。
なんていうか、問題そのものが古臭い感は否めないけど。。

会場は池尻大橋から歩いて7,8分くらいのとこ
だったんだけど、なんかフツウの住宅街で。
特になんかうまそうなメシ屋もなかったので、
昼飯はすげぇきったねぇ中華料理屋で肉野菜炒め定食。
いや、久しぶりにこういう店入って。
なんか親近感わいちゃうわけです。
会社の側にこんな店が一軒ありゃいいのになって。

腹いっぱいになって、ぐっすり昼寝をしてから午後〓。

ハンパねぇ。おわらねぇっつーの。
もう頭フル回転で頑張ったけど、1つの大問題手つかず。
1つの大問題全然わからず。。

・・・だめかぁ。。

で午後〓。正直もうクッタクタで。
途中ですげぇ地震があったりして。
なんか図書館をシステムを作るっていうありがちな問題。
でも今回は市内に数箇所ある図書館の書籍を一元管理する、
なんていう問題でした。
何やらDFD(データフローダイアグラム)を完成させなさいみたいの。
そんなん普段の業務でつかわねぇっつーの。。。

渋谷に出て、HMVによるも、聴きたかったCDの視聴機が
どこも満杯。しかもなげぇの。
ってかWarren Gの新譜はほんとに聴きたかったのになぁ。。

梅乃家っていうラーメン屋が近所に出来て。
竹岡式っていうらしい醤油ラーメン。
まぁ、フツウですかね。。

っつーか、すげぇ風邪ひいた。。
ノドいたいし、セキもでるし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました