2005年09月23日

朝6時起きして、ブルーホール。
ブルーホールってのはグアムで一番のダイビングのポイントってことで、
出発時間が遅くなると、観光ダイバーですごいことになるらしい。

前回はブルーホールの中までは入れなかったけど、
今回は結構と中まで入った。最大深度が27メートルとか。
やっぱ中から上を見上げたときがきれいだった。

今回は船酔いしなかったから、機材の脱着とかちゃんとやった。
でもまぁ、揺れてる船の上で結構しんどかったけど。

2本目でどでかいサメみた。
軽く2,3メートルあったんじゃないかなと。

昼飯食ってから、ビーチとかプールとかでだらっだらしてから
チョロっとどっかいくべ、とかいって、車でおでかけ。
ショッピングモールをブラブラしてみる。
日本でみたことない色のバンダルシュープリームが売ってたんだけど、
なんか、店員の誰かが誕生日らしくて、
ケーキとか持ってきて、誕生日会はじめちゃってるし。さすがアメリカ。
まぁ、いっか、っていってビーチに戻って。

沈んでく夕日がすげぇきれいなんだけど、それみながら酒飲んで。
って、運転なのであまり飲めず。ビールをジンジャエールで割ったの2杯くらい。

ってかいきなり夕方から島全体が停電しやがって。
でもグアムはガソリンでみんな自家発電するらしく、街は何事もなかったかのよう。

しかし何やら様子がおかしい。
街灯とか信号がついてねぇ。
運転ちょー怖いし。

晩飯は焼肉屋で辛いもん食いまくって。

夜は街出てブラブラしてみる。
帰り道の途中で停電が復旧した。ホッと胸をなでおろす。

んで家帰ってからまたチョロっとだけ飲んでご就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました