2005年09月18日

また起きたら昼だった。
いい加減自分のダメさにイヤになる。

いや、朝に1回、目冷めたんだよね。
とりあえずテレビつけて。んで2度寝してちょっと起きたときは、
大沢親分が”カツ!!”とか言ってたもん。
でも次起きたときは”やってTRY”だもんねぇ。。

今日は旅行いくとき用のカバンを買おうと思ってて。
毎回かーちゃんの妹にカバン借りていってたんだけど、
そろそろ自分の買おうかなぁと。

なんやかんやで3時過ぎに家を出て。

とりあえずオッシュマンズにいってみる。
パタゴニアとかグレゴリーとかの70リットルくらいの
キャリーバッグ。うん、コレでもいいんでねぇの?みたいな。
でもちっとばかし高いね。特にパタゴニアとか。当たり前か。
なんか売ってる服とかも秋/冬物になってきてて。
とりあえずロンTだけ買ってみる。

プラプラ歩いてアルタに行ってみる。
シスコの後に出来た、新しいお店ってどんなのが
入ってるんだろうって。
なんか洋服屋になってました。
ってか男にとっては、もうアルタには用はない。。。
ってとこでしょうか。。

丸井に行ってみる。
あんまでかいカバンって売ってない。
そろそろエールラインとか飽きてきたのもあって
会社で使えそうなやつないかなぁって。
しかしまぁ、コレってのはみつからず。
今年の秋はスーツ着なさそうだから、
靴とか服とかもみてみる。
しかし、がっついてる店員が多い。

GALLERY2とか行ってみる。
サッカーボールと空気入れ買ってみる。
ついでにサッカーボール入れる網も買う。
ボールを網に入れてボンボン蹴っ飛ばしながら
歩いてみる。
ってか新宿中央公園にはスケーターや、BMXや、ジャグリングや、
いろいろやってる人たちがいるけど、
たまにリフティングやってる人をみかける。
俺もやりたいかな、と。

んで後姿的に大学時代の友達らしき人物を発見。
いや、間違いない。相変わらずおしゃれなやつだ。
何やら彼女と手をつないで歩いてる。
なんとなく、声かけるのをやめてみる。
なぜかやるせない気分になる。

ABCマートでスニーカーとかみてみる。
あまりの人の多さに愕然とする。

大黒屋に行ってみる。
最近小銭入れと長財布を分けて使ってみようかと企ている。
今はヘッドポーターのモノグラム。
コイン入れるとこがガバっと開いて使いやすいんだけど、
なんといってもマジックテープなのがやるせない。
もうそろそろ26歳になるわけだしねぇって。
そしたらヴィトンの小銭入れって高いのね。
名前なんていうのか忘れたけど。カパっとなるやつ。
定価4万いくらが3万8千円ですって。。はぁ?みたいな。

コムサストアでキャリーバッグをみてみる。1500円。
安い、、、けどさ。。っていう。
ってか今日の新宿は熊野神社のお祭りで、そこらじゅうが
お祭りモード。なんとも雰囲気がでてませんが。。。

こうなったらハンズだべ。とか思ってハンズに行ってみる。
すげぇいっぱいスーツケース売ってる。しかも安い。
が、なんかどれもこれもちゃっちいんだよね。。
んでもってちょっとよさそうなのはすげぇ高い。

別に用事もないのに、ハンズをウロウロしてみる。
ついでに高島屋もウロウロしてみる。
でもHMVに寄るの忘れてた。ちょっと気になってるのあったのに。あーぁ。

結局カバンは買えずじまいか、、なんつってエディバウワーに行ってみる。
いや、相当よさげなカバン発見。しかも2万円。安い。
店員にいろいろ聞くと、防弾チョッキとかに良く使われる生地とか使ってるらしい。
しかもキャリーの部分がアルミになってて、音も静かだし、イカしてる。
中にはスーツとか入れるとことかあって、買ってしまおうかなと一瞬考える。

しかし。たかがグアム。しかもこんなでかいカバン置いておくとこないよね。。
散々開けたり閉めたりいじくりまわして悩んだあげく、やめることにする。
そうこうしてるうちに、フツウのスポーツバッグみたいのに、
キャリーがついてるちょうどいいやつ発見。
あー、そうそう、こんなんでいいのよ、って。1万円。購入。

しかし、まぁすげぇ歩いたぞ。今日は。
帰りにフォションのアップルティーとか買ってみる。

家帰って晩飯食って、勉強しようかグズグズしてみる。
そういえば今日は友達が池袋でイベントやるってメールきてたなぁ
なんていうのを思い出す。

休みの日にJavaとかどうでもいいべ、とか思って
イベントに行くことにする。

山手通りで新宿から池袋@ママチャリ。
でも別にそんなに遠くもない。
最近あんま行かないけど、中井に住んでる友達の家から
チョロっといったらもう池袋なんだなぁって。
立教通り。ひっさしぶりに通った。

おそらく7年振りくらいのBED。
中入ったらまだ時間早かったせいか、全然人いない。
ダブとかかかっててなかなか良い感じだった。

が、ジントニックを1杯飲んで、ジンライムを2杯飲んだくらいから
ちょっと様子がおかしくなる。
何かがグルグルまわっている。
友達がフード出してたので、食べてみる。ロコモコ。美味でした。

マンスリーみてたら、まだDYNAMITEってやってるのね。
BEDって2回しか行った事ないけど、その1回がDYNAMITEでした。
なつかしいなぁなんて思って。

んでもう一杯ジンライムを飲んでみる。
なんかバッド入っちゃって。テンションが鬼下がる。
ってか眠いし、酔っぱらってんのか、気持ち悪いのか、、
そんなところに、友達が彼女連れでやってきた。
おー、久しぶりって。
しかしテンション上がらず。
いろいろ話したいコトとかあったんだけどなぁ。。。

このままテキーラとかいっちまえばあがるんじゃねぇか?
とか思ったけど、さすがに明日一日つぶれちゃったら
この連休まったく勉強できないことになっちゃうしな、、
とか思って帰ることにする。
後々考えると、いつから俺はそんなに真面目な人間になったんだろうと。
しかもこれが酔っぱらってるときの判断だってんだからなおさら。

帰りも山手通りを爆走。新目白を越えるくらいまでは
ちょっと気持ち悪かったんだけど、
ちょうど東中野くらいで酒が抜けてきて、良い感じになってくる。
あぁ、こんなことなら帰らないで踊り狂ってしまえばよかった。。
そんな風に思えてくる。

家帰って風呂入って、なんか寝れなくて。
秋の夜長ですか。。

明日は行こう、行こうと思って言ってなかった井上三太のお店に
行ってついでに、飛行機の中でみるようの漫画を原宿か代々木の
BOOK OFFで、、、いや、、PSPでウイイレでよくね?とか。

もう漫画とかゲームとかガッポリ時間とってどっぷり浸かりたいんだけどなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました