2007年07月21日

とあるJavaのオープンソースフレームワークのセミナーに行って来た。

講師の方が、うちの会社に転職してきた同じ年のやつの先輩ってことで、
オーストラリア戦だったけれども、相当迷った挙句、
この業界で食ってくんだったら、一番大事なのは、人とのつながりだ!とか思って、
懇親会にいく。

相当人数少なかったので、なかなかコユイ話とか聞けて、
相当面白かった。

オープンソースの人達のオフレコネタとか、
ウェブの記事に出ていた有名な案件をどうやって乗り切ったのかとか、

違う会社の人たちと、開発プロセスについて話たりするのも非常に興味深い。

こういう勉強会とかセミナーとかいったら、
懇親会は必ず出席すべきだなぁと。最近思います。

夜は明日のTOEICに向けて・・・とか思ったけれども、
また試験前に勉強しない病。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました