2004年03月18日

国立競技場行ってきやした!
オリンピック予選の最終戦。泣いても笑っても今日で決まる。

毎日大江戸線で国立競技場とおってるのに降りたことなかった。

先週友達の家で日本-UAE戦を見てるところで、
会社の同期のやつから友達に連絡入って、チケット取れたぞ、と。
まぁまさか日本に戻ってきてこんな苦戦するなんて思ってなかったから。ほんとに。

5時半で会社速攻抜け出して(3時くらいから全く仕事してない、笑)。
浜松町のコンビニでメシとビール買って。
電車乗り込むと、それっぽいやつらが電車乗ってる。
とりあえず国立競技場の駅降りたらもうすげぇヒトで。スタジアム入る前に軽くビール一缶飲んで。
席ついてユニホーム着て、タオル巻いて。ビール買って。
しばらくして選手入場で国家斉唱。藤井フミヤ。
ひっさしぶりに歌ったねぇ。君が代。
別に右でも左でもなんでもないけど、ああいう風に何万人ものヒトが合唱すると、グッとくるね。

試合始まって、なんか知んないけど、緊張しちゃって、俺。前半。全然酒飲めなかったなぁ。
まぁ、ポンって那須が1点取って。
ってか那須はこの予選コーナー外しまくってたからね。やっと結果出したか、と。
流れ的にはまるで日本のゲームで。逆にUAEやる気あんのか?くらいの。
大久保もきっちり結果出して。
後半になってやっと俺的にも落ち着いてビール飲んで。余裕で試合観戦。

試合終わったあと、感動したなぁ。
山本監督のインタビューがあって。選手がグランド一周まわって。
いつまでもコールは鳴り止まなくて。

代々木の居酒屋行ったら、隣の席の人たちも青いユニホーム着てて、
一緒に飲んで、他にも居酒屋は青いユニホームの人だらけで。
いろんなとこでみんなもりあがって。
とりあえず席立って便所行く時は各席の人たちとハイタッチとかして。

ただ、どう考えても今回の組み合わせはツイてたはずで。
こんなんじゃダメなんだよね。

でもまじでそんなことお構いなしに心の底から喜べた。いい一日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました