2005年01月09日

学生の頃クラブで飲んで踊ってワイワイ遊んでた友達たちと新年会をした。
何年ぶりだよっていうメンツで。みんな本当にそれぞれって感じで。
ただ、昔みたいにがっついて音楽やったり夜遊びしてる人は少なくて。
やっぱり金より時間なのかなぁなぞと思ってしまったりするわけですが。。

昔一緒にイベントやってたコがAVに出たらしいって噂には聞いてたんだけど。
そいつと同じ大学だったやつがいたので聞いてみたら、そうそう、って話になって。
リングネームを教えてもらって。んで今日その名前で検索したら結構出てきて。
サンプル動画とかみてみて。いやー。なんか強烈ですわ。。
人生いろいろでございます。。。

昨日飲んだ友達の1人がTEPCO光の営業をやってて。
ポイントっていうプロバイダのコースで申し込めば、
工事からプロバイダ料金から何から何まで半年間は無料だと。

確かに魅力的。。
なんだけれども、うちは金かけて無線LANにしたっちゅうのもあって、
まだいらないかなぁって。

今のところ無線LANの最大スループット54メガ。80.211gという規格。
ただネットでいろいろみてくとそれってカタログ上の話で
実質的なパフォーマンスはその半分いきゃいい方なんだそうな。
うちはADSLの40メガだけど20メガいってない。
ってかフツウにLANケーブルでつないでも20メガいかない。
だからまぁ無線LANだからって損はしてないみたい。
それもどうなんだって話ですけど。。

んで今日ちょいちょい調べてたら802.11nっていう規格が出てきてて。
100メガ〜540メガだって。まぁまだ実用レベルまできてないみたいだけど。
“ラスト1マイル”っていう、弊害はなくなってきてるのに、
今度は無線LANがおっついていってない。なんとも。

コンタクトを受け取りにハルクに行ってきたんだけど、
今ちょうど安売りの時期で。ついでに防寒グッズ買ってきました。
これで真冬のスポーツ観戦も余裕なのではないかと。そんな勢いです。
4階のDELLリアルサイトでInspiron 700mみてきました。
良い。とても良い。なんというか、ちょうどいい。
欲しい。いい感じにカスタマイズして20万ちょい。
申し込んでしまおうかどうしようか非常に悩んでいます。。

ってか異様にノドが痛くて。フツウに風邪なんだと思いますが。
あーほんと早く冬終わってくれないかな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました