2004年10月01日

もう10月でございます。はやいもんで。
来月は誕生日だ。四半世紀。
今日は来年入ってくる学生達の内定式だった。
ついこないだのように感じるけど、彼らが入ってくる頃には、
俺は4年目になってる。
人並みにサラリーマンやって、人並みに技術みにつけて。
人並みに稼いで、人並みに生きるってことは結構大変なんだなって。
去年子ども産んだ同期の女の子が育児休暇明けで仕事に復帰した。
お祝いにみんなで昼飯食って。
いろいろ話聞いてるとやっぱ大変そうだ。
去年くらいまで本当に結婚願望強かったんだけど。
今はとりあえず今の暮らしをしてたいかなぁって思う。
仕事にも慣れて、多少忙しくてもメンタル的にくらわなくなってきた。
俺らの世代はIT業界、めちゃめちゃ大量採用だった。
上にはあんまり(使える)人いないから若くても裁量権を与えられた。
これから入ってくるコ達は、俺らの世代がいるおかげで、
俺が今やってるような事には携われないかもしれない。
そういった意味ではいい時期に入ったかもしれない。大変だったけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました