2006年09月26日

僕は、そんなに飲めない方じゃないとは思います。

が、次の日、めちゃくちゃ酒残ります。
仕事に支障をきたすくらい。

頭痛いし、気持ち悪いし。

10代の頃は、ひたすら、あびるように飲んでました。
フツウの飲み会でも、合コンでも、なんでもかんでも。

20くらいになって、クラブでひたすらテキーラ飲むようになって。
居酒屋行っても、日本酒とかいっちゃうようになりました。

大学3〜4年とかも、安い居酒屋で、ほんとよく飲んでたなって。
でも、ちょっといいお店とか、1回も行った事なかった。ほんとに。
たまに牛角とかいくのが贅沢。

社会人になって、1年目〜2年目のときとか、いろいろ弱ってて。
あんまり飲んだくれてベロンベロンになったこととかないと思う。

社会人3年目くらいになると、そこそこ仕事にも余裕出てきて。
あんまり安い居酒屋とかいかなくなって。
ご飯食べるついでに、ちょっとだけ飲む、なんていう文化が出てきて。

4年目になって、今のプロジェクトに配属になって。
平日にフッツーに夜中の3時とかまで飲んで、次の日に会社に行くっていう。
ようやく、世の中のサラリーマンにちょっと追いついたような気がします。
いつ頃からかわからないけど、次の日に残らないらしいって噂で、
焼酎がいけるクチになりました。

でもって、今5年目なわけなんだけど。
ほんと、飲む機会増えました。
3日間連チャンとか昔じゃありえなくて。
でも、今じゃ、そんなのザラで。
平日とか日曜の夜とか関係なく飲むようになって。
向かい酒も、気合で挑めるようになりました。

来月で27歳になるわけで。
少しはお酒のたしなみ方がわかってきた気がします。

でも、1つだけ、変わらないことがあって。

別に、そんなに酒自体が好きなわけじゃなくて。
ただ、酔っぱらってるのが好きなだけ。

30になったら、酒そのものが好きになったりするんでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました