2004年09月04日

ほんとうに怒涛のような1週間だった。

月・水・金と夜中3時頃まで仕事して、タクシー帰り。

この段階までくると、センターでの作業が多くて。
ものすごい緊張感の中、クリティカルな作業。
しかも、センタのマシン室ってのは、コンピュータのための部屋であって、
お世辞にも人間が過ごしやすいような設計にはなっていない。
どでかいサーバたちの唸るような音のなか、寒くてブルブル震えるように作業する。
昨日の夜はカミナリがゴロゴロしていたそうだが、窓のない部屋の中で作業してたから
そんなことすら知らなかった。おかげですっかり風邪ひいちゃって、今日はダウン。
一日中寝てる、、はずだったんだけど。
いきなり近所のおっさんが「えーじ君、今日祭りでお神輿かつがないか?」と。
おいおい、ちょっと待ってくれ。こっちはクッタクタなんでやんすよ、と。
とりあえずバックレるしかないと考え、チャリ乗って代々木公園へ。
そう、今日はB-BOYパークだったんです。公園でダラダラして、雨降ってきたら帰ろう、と。
10分くらいのチャリンコだけど、もう腰とか肩がビッキビキで。もうおじいちゃん級。

まず行ったら、CONCORDEがライブやってて。
コンコルドは俺らと同世代で。まだ俺らがライブとかバリバリやってたころ、
横浜の若手といったら、みたいなかんじだった。
そんな彼らも今となっては、「若い奴らのために〜」みたいなこと言ってて。
確かに会場は若者だらけ。みんなカラフルなかっこして、
俺らの頃と比べれば全然おしゃれね。

で、次にでてきたのが、サイファブレーカ。
いつだったか、MCバトルで準優勝したキンダシャーロックがやってるやつ。
んで次にマイクバンク。まだやってんだね。ここらへんも同世代かちょっと下くらい。
イベント一緒になったこととかないけど、フライヤーでよく名前みかけたりした。

んで次。金髪アフロで、やたらガンジャ柄のシャツきたうっさんくせぇやつが出てきて。
SHALLAじゃん!DS時代からかなり好きだったんで相当あがった。
(会場は微妙な雰囲気だったけど。。)
ただ、まぁステージング自体は他と比べて別格だったんじゃないかなぁって。
こないだのアルバムから1,2曲やって、次何やんのかと思ったら。
VILI VILIとかやりだして。BAY MONSTERとか。DS455の曲も。
ケイザブローのバースとかもラップしだすし。なんでもあり。w
俺が一番日本語ラップにはまってた頃の名曲オンパレード。
年甲斐にもなくはしゃいでしまって。。w

疲れたから帰ろうかなぁと思ってたら、NORAが出てきた。
いや、もう何年ぶりかにライブみたけど、はんぱないですなぁ。
まさに大学の同学年が出てる。
B BOYパークのステージっていったら、ガキの頃憧れの舞台だった。
なんていうか、もう。俺は何サラリーマンなんかやってんだろう、と。。

で、ブレイクダンスの大会をチョロと観に行って、ステージに戻ったら、
HIBIKIがライブをやってた。
インターネットはじめた頃、よく掲示板とかチャットとかでMCバトルやってたんだけど。
彼とKARASSってやつがその頃他と比べて異彩を放ってた。
まぁ、その頃って、般若的に言えばまさに”出せば売れた時代”で。
とにかくライミング重視。何文字踏めるか。走馬党バンザイ。
即興で踏めなきゃラッパーじゃないね。みたいな。
確か彼は当時北海道かなんかに住んでて、実際現場は観た事なかったんだけど、
B BOYパークでハーレムでやったMCバトルに出場して。
(こんときのKREVAはほんとハンパなかったなぁ)
それ観に行った時に、あぁ、やっぱすげぇのはインターネット上だけじゃねぇんだって。
そんな中からのし上がってここまできてるわけで。

雨がパラパラ降ってきたら家帰ってきたけど。
月曜からまた怒涛な日々がはじまるけど。

やっぱまた音楽やりたいなぁ。

ってか異様にノドが痛くてとりあえずトローチをなめてみる。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました