2004年03月26日

尾崎豊のトリビュートアルバム買おうと思ったの。
ってかぶっちゃけみんな中学の時とか聴いたべ?歌ったべ?笑
そしたら、マザファッキンCCCDだって。ったく。健全にMP3にしてウォークマンで買おうと思ってんのにさ。

今度TOEIC受ける。んで英語の学校に通おうと思ってる。
こないだECCって学校の説明を聞いてきた。
大学生の頃、ちょっとだけインターネット関連の専門学校の営業のバイトしたことがあったんだけど。
ECCのねぇちゃんの話聞いてて、なんつーか、うまいとかへたとか、
そういうのしか興味なくなっちゃって。

ってかたっかいのね。やっぱ。一年で22〜3万くらいかな。週1回一時間半。
こんなんじゃちょっと、やってけないと思って、大学の公開講座で探してみた。
このページでみてたら、
土曜日でちょどよさそうなのがちょいちょいあって。ECCより全然やっすい。
結局、目白大学っていう学校のTOEIC目標600点っていう講座を申し込むことにした。

2004年度の目標はTOEIC600点、簿記3級、春に基本情報技術者、
秋にネットワークスペシャリスト。冬に簿記2級。んで、来年の春にソフトウエア開発技術者。

会計士の人とかと一緒に、中小企業の根幹的な業務を形にする。
そんなような仕事がしたい。コンサルとSEの中間みたいな。
システムってのは泥臭いけど、きちんと要件決めてきちんと
設計すれば(そこにはものすごくコミュニケーションが重要になるけど)良いものができるはず。

納期前に残業してエイヤー!
そんな仕事とはとっととおさらばしないと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました