2004年02月08日

HPをリニューアルした。
といっても、実家のケーブルテレビのサーバには、
ケーブルテレビのLANの中からしかアクセスできないから、
アップデートするのは来週末ってことになるんだけど・・・。

とりあえずヘッポコスペックPCや、やけに薄型ノートPCだと、
JavaScriptのwindow.openって動作が重かったりするから、やめました。

スクロールバーとかメニューバーとか画面のサイズを変えられるとか、
元々便利にするためについてるもんなんだから、わざわざいじれなくするのはやめました。

WINDOWのサイズがどんなときでもビューティフルに見えるような画面を
デザインすることは無理なので、とりあえずTOPの画面に入ってきたときと、
各コンテンツがある画面でF5や更新ボタンを押下した時に、
600×800の画面が開くようにしました。
たぶんこの大きさなら小さいノートPCでも問題なく見れるはず。

あとは、ヘッダを無くしました。機能として意味なかったんで。笑
携帯のカメラで撮った画像を取り込めるようになったので、
レビューとかニュースとか、その辺ちょこちょこいじれたら良いかなぁと。

リンクページのリンク切れを全部直そうと思ったんだけど、挫折しました。。。
どうせだから、ドメイン取って、金払ってスペース借りてってやろうかなぁとか思ったんだけど、
そんなに情熱注いで運営しようとか思わないしなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました