2003年10月04日

SHINJYUKU SPOKEN WORD SLAMというイベントに行ってきた。
場所は新宿のMARZってところで、西武線の新宿駅のそば。
作り的には吉祥寺のスターパインズをちょい小さくしたような感じかな。
吹き抜けの2階みたいなのがあって、下にステージがあって。

まず、ちょっと戸惑ったんだけど、このイベントは座って楽しめる。
フロアにテーブルとイスがあって。
DJタイムもそんな音でかくなくて、ビール飲んでボケーっとしたり、友達と話したり。

ほんといろーんな人が来てて、なんとも言えない良い雰囲気。

夜中の1時から始まるんだけど、1時過ぎてからどんどん人が入ってきて、ちょー満員。
座れない人多数。

スピリチュアルジュースのATOMが司会。
出演者はラッパー、詩人、、というかあんまそこら辺の括りは関係なくて、
表現者ということで。

うんちくとかまじどうでもいいんで、俺の感想だけ書いておきます。

ヤスリ

あぶなかったなぁ。なんというか病的。独特の世界観。
準決勝はオケがうるさくて、ちょっと残念だったかな。
ビートが無い方がよかったかも。
局所的にたたみかける韻はさすがだなぁと。

KENthe390

ラッパーとして正統派。確かなスキルの持ち主。
もっと聴きたかったなぁ。

レイ

ラッパー。見た目もHIPHOP。
明るくて活発的な女性が主義主張を・・といった感じ。
結局彼女が優勝したわけだけど、俺個人的にはあんまこなかったな。。

A-SMOG

審査員の人も言っていたけれど、スポークンワーズってのは
こういうことなのかぁと。なかなかこんなことできるやつはいねぇよなぁと。

サトムネ

詩人。一回戦の世の中全部「俺」で、、。ってやつ。
聴けてよかった。いや、まじで。

JOKE GROOVE

秋葉原にいそうな人。巨人ファン。いっちゃってる人。
六甲おろしで亀甲しばり?とか意味わかんねぇけど。
有名人をぶった切りに。いやぁまじで衝撃的だったなぁ。

ジュテーム北村

50になったら詩人になろう。
このおっさんもまじで最高だったな。
恵比寿でエビ食べてエロビ見て、、意味わかんねぇけど、
最初から最後まで飛ばされっぱなし。

ロイ

なんというか、外見はけだるそうな、自虐的というか、
言葉ひとつひとつに味があって。すっげぇよかったなぁ。

面白かったからまた今度い〜こぉっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました