2003年03月09日

会社の仲の良いやつら8人で週末に韓国に行ってきた。

金曜日に会社を午後休にして、午後に成田へ。
とりあえず木曜日は残業で終電近くの電車で家に帰って準備をして、
前日あまり寝てないので飛行機はガン寝。なんかすぐついちゃってあんまり外国っていう感じじゃない。
空港に降りてもあんまり外国っぽくない。

深夜12時ころホテルに到着。なんかあぶねぇ街並み。
泥酔した男がいきなり道にでてきてぶったおれたりしてる。
ちょっと都心部からは外れてる。
ロサンゼルスのダウンタウンのちょっと怖いところみたいなおもむき。
んでホテルわっつーと、ひっでぇホテル。ボロいし、きったねぇし、ほんとありえない。

とりあえずみんなで明日の予定をどうするか話あいながら軽く飲んで2時半くらいに就寝。
ところが、なんか3時半くらいに外が騒がしくて目がさめたと思ったら、
どっかの部屋でやってるカップルがいるらしい。。
さすがにボロいホテルだけあってめちゃめちゃ声きこえんのよね。。
なんかあんま寝れなかった。。

朝起きて、地下鉄で南大門へ行った。
屋台でうどん食って、辛い餅食って、ウロウロ。
なんかなんでもかんでも安かろう悪かろうって感じで。。

そのまま歩いて明洞へ。
センター街みたいな感じ。
とりあえずCD屋で店員に韓国で一番イケてるHIPHOPのCDをくれ、
といったらDRUNKEN TIGERってのを教えてくれたのでそれを買った。
ロッテ百貨店とかいって免税店とか見て。

昼飯は石焼ビビンバとチヂミを食った。
美味。もちろんキムチとかタダででてくる。
最後にお供物みたいな飲み物を飲んで、オレンジ食って、
1人600〜700円くらい。やっすい。

荷物が多くなってきたし、かなり疲れたので一旦ホテルへ。
晩飯の焼肉屋の予約をして、テレビを見る。なんかめちゃめちゃHIPHOP流行ってるみたい。
全然レベル低いやつとかも土曜のゴールデンの音楽番組に出てる。
なんか日本よりすっごいマーケットがでかそうな感じだった。
恵化というところで焼肉を食った。
まじで最高だった。骨つきカルビ。プルコギ。スープ。ビビン麺。たまんねぇ。

酒も入って気分よくなったところで東大門へ。
もう夜中なのにすげぇ活気。偽ロレックスとかあったな。
なんかでっかいファッションビルみたいのがあるんだけど、品物は偽者ばっか。
HIPHOPの店とかいーっぱいあったけど、グッチの帽子とかあきらかに偽者。
この国じゃ本物を探す方が難しそう。。

地下鉄の終電がおわっちゃったのでタクシーでホテルへ。
初乗りが400円。深夜だけど、ホテルまで1000円しない。
4人で乗ったから一人250円。ちなみに地下鉄は60円で乗れる。
交通手段がとても安い。ホテルに戻って近所のコンビニで酒を大量に購入。
店員は酔っぱらってる。ジンロのみながら、会計もテキトー。ねぎると安くなる。
コンビニっつーか雑貨屋っつーかなんなんだろう。
なんか雰囲気がスラム街っぽい。店に入ってくる客もなんかあぶなそうなやつばっかだし。

1人誕生日のやつがいて昼間に内緒でケーキとか買って、誕生日会。
韓国のリで酒ガンガン進んじゃう。
英語使っちゃダメっていうルールでUNOやって、
ひっかかったやつとか負けたやつとかジンロ一気のみ。
久しぶりに楽しかったなぁこういうの。

そのまんま朝になってほとんど寝ないで意識朦朧としながら、ホテルを出発。
ほんとは朝飯に鍋を食おうっていってたんだけど、相当眠いし、胃がもたれてるので却下。
バスで空港に向かう途中で変な店に寄ってキムチとか食わせてもらう。トウモロコシのお茶とか。
んで飛行機乗って帰ってきましたと。

短かったけどメシうまかったし、楽しかったなぁ。
なんかこう、仲間と同じ時間を共有できるっていうのは素敵なことですね。

明日からまた仕事。今ありえないくらい眠い。あーやだなー。やだやだ。

韓国のインチョン空港も日本の成田も都心部から遠すぎる。なんかもっと時間を有効に使えるのになぁって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました