2002年11月30日

中古レコードってなんだろう。
学生時代にご飯やタバコを買うお金を惜しんでまで買ったレコードと同じものが
レコード屋でそれこそ2〜300円で売ってるのを見たとき。
そしてそれをターンテーブル一台しかないのに、2枚使い用に、とかいって買ってしまう自分。
俺だけか?汗
みんなそうでしょ?結構。
いや、そうであると思いたい・・。

昼間にプライドの高田の引退試合を見た。
いやぁ感動したねぇ。
格闘技とか全然わかんないけど。ってかもう40なのね。
かっこいいなぁって。戦った相手も良かったね。
田村だっけ?本気で高田を尊敬してます。みたいな。

俺はよくヨドバシカメラの通販でモノを買うんだけど、
今日いろんなクーポン券やらカタログやらが送られてきた。
これがCRMか。。なんて思うと裏のシステムがいやらしくてなんかイヤね。。
カードの明細も来てた。
こないだ部の飲み会があったとき俺が幹事でドタキャンが多くて現金が集まらなかったから、
俺がカードで精算した。
次の引き落としの合計が約20万。
明細書と一緒にいろんな特典やら何やらが同封されてた。
これも裏でシステムが動いてんだよなぁと。
しかもこればっかりはうちの会社が作ってんじゃねぇかと。。
なんか自分の買い物が分析されてると思うと気持ち悪いね。

今日祖母のマンションで家賃を滞納してた人が出て行った。
伝説って言われるようなバンドのギターやってた人の一家。
細々とだけど日本全国まわってライブをやってるみたいで、仕事は結構あるそうだ。
ギターの教則ビデオとかも出てる。なんで家賃払えなくなったのかっつーと、
嫁のカード破産みたいな。そんな感じ。
その家には俺よりちょっと年下の子どもがいるんだけど、
彼とは小学生の頃に一緒に将棋したりしたこともあった。
そんだけ昔っから祖母のマンション住んでた人たち。人生のパートナーって大事だなぁと。

そんなことより、もう12月になるってのが信じられない。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました